おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

脳汁をドバドバ出す方法を見つけたのかもしれない。

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい一年が始まり、新たな夢と希望が広がる季節となりました。
お健やかで、幸せな一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

と、堅苦しい話をしても何にもならないので、、、

 

ところで、昨日は皆さん何してました?
昨日は大晦日だったので、流石の社畜の自分もお休みだったんです。
あなたもそうだったんじゃないかなと思います。
違ったらごめんなさいですけど。。

 

自分は一年半前に故郷に帰ってから家事を一切やっていません。
これには訳があって自分には弟がいますが、彼には病気があり仕事ができません。
ですから家事全般は彼が行っています。
自宅で生活する分には、自分のペースで行動できるので、休みながら家事をこなしているのが現状です。

 

その分自分が給料を持って帰ってくるって話です。
彼がお金の管理をしてるので、自分の給料の額もよく知らないんですけど…
とにかく完全にすみ分けが出来てるので、家事全般について、特に食事の献立とか一切口出ししないです。
食事を作ってもらえるだけで、感謝です。

 

それで、最近その弟は、せっせとYouTubeチャンネルを観て勉強してるみたいです。
お節料理にチャレンジするみたいです。
何事も挑戦ですね。


今私が、この文章を書いている最中も、一階のキッチンで黒豆を温めたり、冷ましたりを繰り返しています。
どうやら、味って冷ます際にギュッて入るらしいですね。

 

なるほどねぇ。。そんな話を聞くと勉強になりますね。
料理けがれなく道険しってやつなんでしょうね。


自分もいろんな料理チャンネル観ています。
おすすめは

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「今日ヤバイ奴に会った」は最近更新がないのでちょっと寂しいですけどね。

 

とりあえず、キッチンは弟の聖域になってるので、ちょいちょい眺めてつまみ食いするくらいで立ち入らないのです。


そうなると、自分の部屋でも掃除しようかなぁと思うじゃないですか?
で、掃除しようとは思うんですけど、、、
すぐ飽きちゃう。

 

なんだろうね。
ものの5分も続かない。
すぐベッドに転がって、左手でかけていた眼鏡をはずしてiPhoneXに持ち替え、右手でポチポチ。。。最近老眼になって、眼鏡をかけたままiPhoneの文字を読めなくなってます。
(今そんなことないあなた! いずれその日がおとずれるからね。。)

 

掃除って、なんかめんどくさくて、面白みがないじゃない。
汚い部屋より、きれいな部屋がいいのに決まってるし、どっちに住むかって言ったら当然綺麗な部屋だよね。
だけど、部屋の掃除をするのって、どこから手を付けていいかわからないじゃないですか。
結局、広がった雑誌とか本を、隅っこに並べるだけなんです。
右から左に受け流すだけ…

 

だけど、何故かわかんないんだけど、今日は赤い袢纏羽織ながらiPhoneX触っていて、なんとなくトイレ掃除しようかなぁって思ったんですよね。
そこで2階の自分の部屋から出て、廊下で待機しているうちで飼ってるにゃんこの追撃を振り切りつつ一階に降り、黒豆を煮詰める甘い香りの誘惑に負けることなく、キッチンにある使い捨ての透明の手袋をはめ、トイレへ。

 

コメリで買ってきてる、厚手のトイレに流せるウェットシートを一枚取り出し、便座の上の方から、キュキュっと。
なんかメチャクチャ気持ちがいいんだよね、大げさな話でなく、脳汁が出る感覚かな。

 

自分でもよくわかんないんです。
部屋の掃除と、トイレの掃除でどこが違うかわかんないんだけど、とにかく気分がいいの。
そこで急に思ったんだよね、っていうかもしかしたらわかっちゃったのかもしれない。

 

世の中の成功した人の話で、トイレ掃除の話が結構出てますよね。
それってもしかしてこういうことじゃないかって。
自分でもよくわかってないですよ。
それでも脳汁が出る感覚があったんです。

 

それで、綿棒を持ち出してきて、細部の汚れも綿棒を使ってふきふきしたら、めちゃめちゃ気分がよくなっちゃいました。

これって物凄い能力を身に着けたのかもしれない、これって凄くな~い。
とピカピカに白く輝くトイレを眺めつつ思って、、、
もしかしたら今なら部屋の掃除も脳汁が出るかも?
2階に戻ってきて、、、3分持ちませんでした(泣)

 

こんなはずではないと思い、掃除がだめなら競馬だ!
大井競馬の馬券も買いましたが、、、はずしました。
それでも、いやな気分になりません。
幸せな気分が脳内を支配しています。

トイレ掃除のチカラは本物です!

 

あなたも試してみてください。
私と同じようにあなたも脳汁がドバドバ出るようになるかもしれませんよ!
トイレ掃除をすることで、成功することが出来るかもしれませんよ!
何より幸せな一日が得られるかもしれませんよ!
しらんけど。

 

とにかく2024年のテーマは「トイレ掃除」「脳汁ドバドバ」です。