おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

自分をさらけることの難しさ

物事を正しく認識して、正しく評価し、正しく行動をするって、、、メチャクチャ難しいことです。 ここ最近、この問題にちょいちょい直面してまして、まぁまぁ落ち込んじゃったりしています。 結局自分は、物事を正しく認識して、正しく評価し、正しく行動す…

スーパーの野良猫との触れ合いには、絶対に竹輪が必要だよね。

とある地方都市からド田舎へ引っ越ししてからもう一年半近くになります。以前も記したんですけど、ぽつんと一軒家に紹介されるほどの、筋金入りのド田舎なもので、何にも手に入りません。 それでも、引っ越しを決断したのには、いろいろな理由があるのですが…

アフィリエイトざんまい

1,000円あったらできること。 (実質タダで手に入ります) お子さんとの楽しいひと時を演出できます。 3Dぬりえクラフトキット子供材料パッケージ描画パズルおもちゃ昆虫 Adoorniequea Amazon パール金属 ディズニー レジャーシート ソフトクッション 90×60c…

私を誰だと思っているのだろうか?ちゃんと気を遣えって!

私は現在、『ポツンと一軒家』でも紹介されたド田舎な町の調剤薬局で働いています。薬局の窓から見える風景は、、、山ばっかり。。道路沿いにたたずむ崩れかかった古い木造の家の壁には「大村崑の元気はつらつオロナミンC」の看板が貼ってあったり。 これ引…

不平等という現実から目を逸らさずに、現状を認識し一所懸命頑張る

私は、いつ頃かなぁ? 世の中は不平等のもとに成り立っているということに気づいたのは? 元々は、ひとは平等でないといけないと思っていました。その考えは、今でも持ち合わせています。 そうなることが理想ではないかとも思います。そうなんだけど、、、 …

親切というものは最強のスキル

人が生きていくうえで、最強のスキルって何だと思いますか? 例えば、ぱっと思い浮かべた場合こんなものがありますかね。。 医師免許、弁護士資格、税理士免許…etc. ほかにもいろいろあると思うんですが、生きていくうえでの最強のスキルって実は、そこには…

CPAP装着のストレスと向き合う日々

「あれくさ、いまなんじ?」 ・・・ 「アレクサ、今何時?」 午前5時5分です。 まだそんな時間なんだ。。。 どうりで部屋の小窓から朝日がこぼれてこないなぁ。 部屋の豆球が点いてなければ真っ暗じゃん。 もう少しベットのなかでこのピンクとブルーの2枚の…