人生カウント2.9! -山崎篤史-

プロレスが趣味の五十路突入直前薬剤師、山崎篤史が日々生きていくうえで感じたこと、考えたことを書いてます。果たして五十路に光はあたるのか!

イッテンヨン!!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

今日はいつもと違うテイストなので2本だてです。

もう一本はしばらくして配信します。

 

 

ところで今日は1月4日ですね。

皆さんにとって1月4日って何がある日ですか?

仕事初めでしょうか?

殆どの職場って今日が仕事始めですよね。

自分は12月31日が仕事納めで1月1日が仕事始めでしたけど

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

それはそうとしてタイトルにも書きましたが一部のマニアには片仮名で「イッテンヨン」と書けばピンとくるんじゃないかって思います。

 

そうです! 今日はプロレス界の一大イベント

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ! presents WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム

TOKYO DOMEで17:00から開催されます。(第0試合は16:00からです)

ちなみにテレ朝チャンネル新日本プロレスワールドで放送されます。

 

今日仕事が終わるのが18:30なので最初から観れません。

 

なんて書いてますが自分はメンタルに不調をきたしてから殆どプロレスを観ることができていません。正確にいうと一度だけ観たんですが全く感情移入が出来ませんでした。観ていて面白いとかいう感情が湧かなかった。。。

 

今日は大げさでなく「今年一番の大勝負!」です。

 

果たして今日は仕事中、プロレスの事を考えてワクワクするのか?

 

16:00前になったら何とかして試合を観ようと仕事の合間にスマホをいじったりするのか?(これはダメですね。仕事中なんだから)

 

仕事が終わったら急いで帰宅して観戦することができるのか?

 

最初から終りまで放送を楽しく観戦することができるのか?

 

自分のメンタルの回復具合をこれで測るつもりです。

 

以前と同じようにプロレスを心から楽しめる事が出来るのであれば大丈夫なんじゃないかって勝手に思っています。

 

願掛けって訳じゃないけど、最後まで楽しく観戦できたなら先に進めそうな気がしてます。メンタルが低下している人って何に対しても楽しめないって言いますよね。実際自分もそうでした。

 

普通の人からしたら些細な事かもしれませんが、自分にとっては今年を占う重要な事だと思っています。。

 

50手前のおっさんがいうのも、キモイですが「ワクワクドキドキ」したいです。。。