おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

再購入を決意心理学の本一冊!競馬で負けてよかった…ウソ(泣)

スポンサーリンク

さぁ~て今日は今から何しようかなぁ。。。
昨日までの予定では、友人に借りていたトラクターを返しに行くつもりだったのですが…
かれこれ1か月以上も借りてるので、いい加減返しに行かないといけないんだけど、どうして、なかなか難しいです。

昨日の段階ではきちんと返そうと思って、返す前に再度畑を耕すことに。
radikoラジオNIKKEI中央競馬実況中継を聴き当然のごとく失意に打ちのめされながら、畑を耕しました。
結構暖かかったからね。

それでね、今日も休みなので朝8:00に起床、玄関を出てお外に住んでいるにゃんこたちにご飯を、アルミのお皿にカサカサカサっと入れました。
そうすると、去年の夏に生まれた黒白の子にゃんこがギュンギュンぎゅんと走ってくるではありませんか。

 

そのあとから、大柄でトラ白柄のおっさん猫が、のっしのっしと…
こにゃんこはおっさん猫が貪るごはんにも目にくれず、自分の足元にゴロゴロ喉を鳴らしながら、抱き着き、転がってきます。

 

かわいくてしょうがないので、おなかをワシャワシャ、あご下をさわさわ、、、
憩いのひと時を提供していただいたんですが・・・
この季節、やっぱりさむいよねぇ。
ごはん置き場の横に置いてるダイソーで買った真っ黒いまるい温度計が5℃を指してるじゃないですか。

 

自分の中では、限界点を超えた温度。。とてもじゃないけど、活動なんかできないね。
いい加減返しに行かないといけないんだけど、トラクターってオープンカーだから寒いし、スピードは出ないし、振動が大きくて運転していてすぐ酔っちゃうし、友人のうちまでもっていくのに一時間かかっちゃうし…

 

入院中の友人のお父さんのご容態がすこぶるよくなくて、行って迷惑かけるんじゃないかってのもあるんだけど…

 

いろいろ言い訳してますね。
言い訳ってホント最低なんでしょうけど。。。
お父さんのこともあるので、直接黒の汚い汚れたスイフトでお邪魔してきました。
容体は悪い意味で、平行線のようです。
ラクター返却については、彼もトラクターは全く使っていないし、使う機会もないので大丈夫とのこと。

 

という訳で、トラクター返却作戦は中止になったので、ほかに何しようか?
やっぱり部屋が汚いから掃除が先だよね。
って思ったりもしてチャレンジしましたが、今日も5分と持ちませんでした。

 

なんだろうか、掃除をしようと思う心に、潜在意識が抗うんです。
なんか、面白くないんです。
やっぱり、合う合わないってあるんでしょうか?
とまたしても、自分に言い訳をしまして。。

 

いま1/8 21:38 NetflixULTRAMANを観ています。
観ながら、並行してDELLのノートパソコンに電源を入れまして、この文章をポチポチしてます。
今回ながら入力なんで、支離滅裂なんですけど、、、

 

いゃあ、土日月とJRA三連戦も気持ちいいくらい負けましたね。
完膚なきまでに叩きのめされました。
まさか全敗するとは思わなかったなぁ。。。

昨年は金杯で乾杯できたんだけど、、、
今日一番残念なレースなんか、3連単写真判定、1,2,4着だったからね。
鼻差じゃん、10㎝も差がなかったんじゃないの?
鼻が象さんくらいって言わないけど、アリクイぐらいに長かったら勝てたのに、、、10数万が転がり込んできたはずなのに。。。

 

まぁ、それがギャンブルって話なんで、しゃーないですけど。

 

予定としては博打に勝って、その勢いでAmazonでお買い物をしようと思ってたんだけど、夢破れて山河なしです。
競馬なんかしないで、最初っから買ってたらいいじゃん、博打代で十分買えるじゃないかって、思われるかもしれませんけど…その通りです。

でもさ、ばくち打ちの仁義ってものがあるからね。
あぶく銭でおもちゃは買いたいじゃない。
いい年してULTRAMANのフィギュアを買おうと思ってたんだから。

 

仕方ないので、ULTRAMANを買うのは、今週末競馬で儲けて買うことにしまして…
本を一冊買いました。
その本って、ギャンブルのあぶく銭で買ったらダメって思っていたから、今回競馬で負けてよかったです。

 

本の題名は伏せておきますけど、サイコロジー関係の本です。
実はその本は、一度購入したことがあったんだけど引っ越した際にどこかに行って行方不明になってたので、再購入です。

 

当時買って読んだ時と、今回購入して読むとでは感じ方が絶対違うと思うので、若干自分に対して、期待と不安も同居してるかな。

木曜日に到着みたいなので、品物が到着したらゆっくり読んでみようと思います。