おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

第70回安田記念(G1)

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

山崎です。

 

昨日は(って言っても今土曜日17:16ですけど)仕事がおしちゃって、終わったのが15:00過ぎてました。

 

慌てて、今回もから揚げ屋さんまで直行!

1000円分ほど買ってしまいました。

なんかゲン担ぎって感じでしょうか。。。

先週もから揚げ買って安定の負けでしたけど。。。

 

ということで、成尾記念の結果は最後にちょろっと発表しますが、まずは…

 

第70回安田記念(G1)です。

 

この安田記念歴代優勝馬の中で記憶に残っている競走馬っていえば、

第40回にオグリキャップ、41回ダイイチルビー、44回ノースフライト、48回タイキシャトル、57回ダイワメジャー、58,59回ウオッカ、63回ロードカナロア、64回ジャスタウェイ、65回モーリスなどスターホースを輩出したレースです。

 

上記した中でもご存じの馬名って一頭くらいはいるんじゃないかって思いますが…

いかがでしょうか?

 

今年も記憶に残るスターホースが誕生するんでしょう。

最も出走14頭中、G1馬は10頭を数えるのでみんなスターホースばかりではあります。

 

これだけ実力馬が終結したレース、どの馬が勝ってもおかしくないと思うんですが…今年はずば抜けた一頭が存在します。

 

『アーモンドアイ』

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

現役最強馬の呼び声高い女傑です。

今回JRA史上初G18勝目にチャレンジです。

 

日本の競馬史上、G1の最多勝利芝(海外G1含む)は7勝であり、これを達成した馬は7頭存在します。

テイエムオペラオーキタサンブラックジェンティルドンナディープインパクトシンボリルドルフウオッカそしてアーモンドアイ

です。

キタサンブラックは馬主が北島三郎氏ってことで有名です。

 

今回アーモンドアイが優勝すると単独トップに躍り出ます。

果たしてどうなんでしょうか?

今まで歴代の名馬たちが8勝目の壁に打ち砕かれてきました。

アーモンドアイがあっさりその壁を打ち破ることができるのか?

 

何か見えない力が働くのではないか・・・なんて勘ぐっています。

そこでちょっと過去のデーターを。。。

 

今回8枠14頭で争われますが、過去10年で何枠の馬が優勝してるかっていうと、一番多いのが5枠の4頭、4枠は0-0-1と勝率、連対率ともに0です。

 

今回その4枠5番に断然の一番人気アーモンドアイ、6番に昨年の覇者インディチャンプが登録されています。

果たしてそのジンクスを2頭が見事打ち破ることができるのか?

アーモンドアイはG1通算8勝目の壁にも挑みます。

 

競馬好きの方なら必見です!

(興味ない人には全く無関心でしょうけど…)

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200606180938j:plain

今回の本命はダノンプレミアムです。

正直アーモンドアイが一枚も二枚も抜けてるとは思います。

思いますが、JRAの何らかの思惑が働くこと?を期待してダノンプレミアムを軸にしてみました。

もちろんアーモンドアイも買います。無理に逆らうわけにもいきません。

自分はこのダノンプレミアムって馬は相当能力が高いと思っています。

過去10年の1枠、2枠の連対率って結構高いんですよ。

どうなんでしょうか?

 

なお友人でありますK氏とS氏の今現在(土曜夕方)の予想をうかがってるので、記載しておきます。

 

K氏:アーモンドアイ2着固定の3連単、両馬場なら頭はダノンキングリー、ダノンプレミアム、インディチャンプ、ノームコア、アドマイヤマーズ、グランアレグリア、3着は手広くキングリー、プレミアム、ノーム、インディ、ペルシアン、マーズ、ミスターメロディ、グラン、6→1→8の30点

頭はもう少し絞れるのかも。重馬場になるようなら予想が変わるかも。。

 

S氏:インディチャンプじゃないか。アーモンドアイは飛んでくるのか?消去するのは勇気がいる。

 

とのことでした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

第73回鳴尾記念の結果発表です。

 

f:id:dragonsleeper1969:20200606180919j:plain

 

結果は上記をご覧になっていただくとわかると思いますが...

 

当たっちゃいました!

 

購入金額2,000円に対して払戻金100,900円になって返ってきました。

チョーラッキーです!

 

このお金競馬にまわそうか?投資にまわそうか?

現在思案中です!

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/e88qS-sA2UI

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村