おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

6/20~21競馬結果発表

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200621211530j:plain

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200621211553j:plain

 

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

 

今週の競馬結果発表です。

 

土曜函館11R 、日曜函館、阪神、東京11~12Rの6レース

チャレンジしまして。。。

1レースのみしか的中しませんでした。

 

自分の買い方は基本的に1レース中5頭をピックアップしまして、その5頭BOX三連複の購入です。

 

たまにピックアップが4頭に収まった場合は、三連複及び馬連にしてます。

そしてその選んだ4頭の中でどうも3頭で決まりそうだぞ!って時には三連複と3連単の組み合わせも行ってます。

 

これが僕のなかでの馬券購入術です。

 

これだと的中率はいい感じに下がるんですけど、当たった時が大きいのでトータル収支がプラスになる可能性が上がると思ってます。

 

なぜなら一発で回収できる可能性があるからです。

かっこいい言葉だと「レバレッジ」をかけるってことでしょうか?

少ない金額(100円)で大きく儲ける(万馬券)・・・

めちゃくちゃ理想形ですね!

 

ただし、あたりを引くのをただひたすら待たないといけないって欠点がありますけど。。。

なので掛け金は最低額の1点100円に設定してそこは動かさないようにしてます。

 

小さい掛け金でチャレンジすることであたりを引く時間を稼げるっていうか、リスクを減らせるという考えです。

ただし、一点100円だとしても、ちりも積もれば山となるってことで、がっつり負債を抱え込んだりはします。

そこは覚悟と注意は必要ですけど。

 

この買い方に変えてから、6~7年になりますが年間収支は一応毎年プラスで終えることができてます。

 

競馬なんか、負けなければ勝ちなんでね。

 

JRA寺銭を25%持っていかれちゃうので、75%の回収率でトントンなんです。

ですから、負けないならめっちゃ勝ちってことになります。

 

一身上の都合?により1年ほどたまにしか馬券を購入してませんが、ブログもゆるゆると始めたことだし、また再開してます。

 

再開後、おかげさまで収支は現在もちょっとだけプラスです。

 

以前は本命サイドの馬連をある程度の金額をかけてました。

それだと、的中率は上がるんですが、本命サイドって配当が低いのでどうしても回収率が上がってきません。

 

競馬を30年にわたって楽しんできて、僕のなかでの正解はそこにあるとの考えに至った次第です。

 

競馬でも人生でもポリシーを曲げなければうまくいくんじゃないでしょうか?

 

たぶん・・・知らんけど・・・

 

追記

今日はルールを破るという大失態をおこなってしまいました。

今日は当初3場のメインレースのみを購入するつもりでした。

そこで、見事に全部外しちゃったときに、すぐ最終レースも購入してしまいました。

 

ほんと言ったら、ここで馬券を買うことは今日決めたルールに反するって躊躇したんですけど、結局購入してしまいました。

 

結果論的に考えたら最終レース的中したのでOKなのかもしれないんですが、今日は自分で決めたルールを破ったんですよねぇ。。

 

ちょっと反省です💦

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/4g9-GoBPB1Y

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村