おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

漢字の意味を考えましょう 『辛』+『一』=『幸』

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

山崎です。

 

 今回は競馬でこんなに儲かったよー!ってのを書く予定だったんですが。。。

気持ちいいくらい負けちゃったので予定変更です。

 

 

以前ちょっと書いたことがあったなぁ。

漢字の意味を考えようって話です。

 

今回は「辛」

です。

 

自分は以前メンタルに不調をきたしてつらい日々を送ってました・・・

現在はおかげさまで大丈夫なんですけど。。。

(ですが今日は競馬で負けちゃったのでちょっとへこんでます。)

 

 

メンタルがやられているときって何にも考えることができないっていうか、その中で唯一考えることが出来ることってネガティブなことだけ。。。辛いなぁって思ったり。

 

メンタルが低下してる時ってネガティブな思考に偏ってしまって、なかなか負のスパイラルから脱出するのが難しいです。

 

簡単にポジティブな思考にはなり難いです。

 

みなさんのなかで落ち込んだりしてる方いらっしゃらないですかね。

 

もしいらっしゃったら・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

今すぐポジティブな思考になれなんて言いいませんし、自分だってなかなかそのような思考にはなれませんでした。

 

でもちょっと思考をずらすことが出来たら、つらいことがつらくなくなることができますよ。

 

『辛』+『一』=『幸』

 

辛い時に一をプラスすることが出来たら、幸せになることが出来るってこと。

 

なんだ、屁理屈じゃん!って思うかもしれません。その通りです。屁理屈です(笑)

 

でも、ちょっとした発想の転換が出来たら、ピンチがチャンスに変わることが出来ます。

変われるんです!

 

これって自分にも言い聞かせてますけど、一つの思考に偏ったらろくなことがありません。

柔軟な発想が必要になると思います。

ピンチがチャンスに変わる可能性があるってことです。

 

頑張りましょう!

僕も競馬頑張ります!

もちろんそれ以外もね。

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/puiQeKpy26o

 

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村