おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

新日本プロレスワールド絶賛視聴中です!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

今月曜の夜なんですけど。。。

 

今日はまぁ頑張って仕事を終わらせ急いで帰宅しました。

 

趣味のためです。

 

自分の趣味って競馬のほかにもう一つありまして…

それはプロレスです。

 

競馬といえば

老人と海』で有名な、作家のアーネスト・ヘミングウェイの名言があります。

 

「競馬は人生の縮図だ。これほど内容の詰まった小説は、ほかにない」

深いですねぇ。。。

 

それから日本が誇る詩人である寺山修司さんの名言が…

 

「競馬が人生の縮図なのではない。逆だ。人生が、競馬の縮図なのだ」

 

ぞくぞくしてしまいます!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

これって自分的にはプロレスにも通ずると思ってます。

 

競走馬も、そしてそれに跨っている騎手も命を懸けて戦ってます。

それはプロレスラーも同じです。

命を懸けて生きてますし、戦ってます。

 生き様が垣間見えます。

 

両者に共通している、勝負の厳しさ、波乱万丈の展開、そして何より一度の敗戦ですべてが終わるわけじゃないところ。

今日は負けたが明日勝てばいい。

勝者だけでなく敗者にも称賛を送られる。。。

 

競馬もプロレスも点じゃないんです。

線でつながっているんです。

 

ずっとつながっていくものなんです。

だから好きなんです。

 

 

 

好きにならないはずがありません。

面白くないはずがありません。

 

 

 

彼らは命を削って魅せてくれてます。

 

こちらも一生懸命楽しませてもらおうと思ってます。

 

新日本プロレスワールド絶賛視聴中です!

https://njpwworld.com/

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/79bsHahsQpo

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村