おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

疲れちゃいました。年ですねぇ。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

山崎です。

 

最近めちゃくちゃ疲れやすくなってきてます。

50も過ぎたら結構体力もなくなってきてるんでしょうね。

 

もっとも昨日ちょこっと書きましたけども、糖尿病を発症しまして食事制限を現在がっつり行っています。

 

そのかいあってか、数値的には劇的に改善しているんですけども…

 

どうも僕の悪い癖で、極端すぎるんですよね。

 

24時間お腹が空いてるような感じです。

なんだか力が入らないってゆうか…

そういったのも要因の1つではないかと思います。

 

もっとも最近仕事が忙しくなってきてます。

今日は患者さんが80人超えました。

営業時間を8時間と仮定した場合、1時間あたり10人って事になります。

来局してからお帰りになられるまでの時間が6分ってことです。

 

こんにちはって言ってから、お大事にって言うまで6分です。

これを事務さんと2人で行ってます。

薬の用意して患者さんと話をして…患者さんとの応対だけでなく薬歴という患者さんの記録もつけないといけないので、まぁまぁオーバーフローを起こしてしまいます。

結局時間通りには終われないですね。

 

同業者の方なら多少はご理解いただけるかと思います。

 

患者さんがずっと6分間隔でいらっしゃるならまだなんとかなるんですけどね。

いっきにこられたりします。

そうなるともうてんやわんやです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

それをなんとか乗り切って、ひと段落したからコーヒーでも飲もうかなぁとオフモードに入った瞬間に患者さんが来局です。

 

一旦ニュートラルに入ったギアを入れるのって結構きついです。

 

忙しい時はトイレにも行けません。

膀胱炎になるんじゃねーみたいな時もあります。

 

それでもクーラーが効いてる(現在は換気のため開けっ放しでクーラーなしです)ところで働かせて頂いてるし、患者さんって自分より辛いお気持ちで来局されてるのでできるだけの事はさせて頂いてはいます。

 

でも、自分も人間です。

若い時のように行かなくなってきてます。

キツイよねー。

 

どうしたもんかねぇ。。

 

ちょいと弱音を吐いてみました。

申し訳ございませんでした。

 

 

そうそう、患者さんも病院で待たされて、薬局で待たされて…具合が悪くてきてるのにお辛いとは思いますが、我々もなんとか頑張っていますので多めにみてやって頂けると嬉しいです。

薬の準備の関係で、患者さんの順番が変わることもあるかと思います。

それも併せてご理解いただけると幸いです。

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/mzq2uhzXZT0

 

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村