おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

【4,435円】仕事って長いので、気分転換を図りましょう

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200722162708p:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

 

僕ブログって基本的に仕事の隙間の時間にポチポチやってます。

なんでそんなことするかって言ったら、ずっと同じ作業してたら飽きちゃうんです。

全然違うことをすることによって頭をリフレッシュさせようって話です。

 

リフレッシュが主たる目的なので、今の段階で何入力しようかって全く考えてません。

仕事のことを少し詳しく言うと、薬局の仕事って患者さんと話をして薬をお渡しするだけじゃないんです。

 

薬の分包って言ってパッケージする作業とか、軟膏をこねこねミックスしてみたり錠剤を飲みやすくするために粉砕してみたり。。。

それと、薬歴(病院でいうところのカルテのようなもの)ってやつを作らないといけません。

 

まぁまぁ正直なところこの薬歴ってやつが自分にとってものすごく厳しい💦

作業になります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

薬歴を入力するのって自分にとってギアを一段上げないとできない作業なんです。

これを入力する際に、例えば患者さんが来たりしたら中断しないといけなくなるんですが・・・これが思いっきりつらい。。。

 

薬歴入力のためのギアをおとして、患者さん応対用のギアに入れ替える。。。

つらい作業です。

 

おそらくきちっとした書類とかを作るのがすごく苦手なんでしょうね。

話をするとか、ブログを書くとかってなんとなく進めていけるけど、書類って型どおりにいかないとダメじゃないですか。

その型通りってのが、どうにもダメなんです。

 

ざっくり言ったら、薬歴って適当にできないんですよね。。

キャッチボールが出来ないっていう感じかな。

 

患者さんとの会話とか、薬を飲みやすくする作業なんかは自分の独創性っていうか考えが反映できるから、それぞれの事象とキャッチボールが出来てる気がします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

でもね、書類ってやつは型にはめないといけないから、まったくクリエイティブな香りがしないんです。

 

なので、仕事中にこんなことするのはどうかなぁって気も若干しますが・・・

ブログのような全く仕事と関係ないことした方が気分転換になるかなぁって思ってます。

 

ブログの方が自由度が高いっていうか、クリエイティブな香りがプンプンしてますから。

 

この文章も今入力してますけど、きつかったらやめてお茶でも飲んでいたらいいことだし、自分が思ってることを気の赴くままに入力してるんだから・・・

いい気分転換になります!

 

 

仕事を一所懸命行うのは素晴らしいことなんですが、オーバーヒートを起こしちゃったら何にもなりません。

 

みなさんもなにか気分転換できるポイントを見つけてちょっとだけ、アクセルを緩めて頑張って下さいね。

 

仕事の時間って長いですからねぇ。。

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000 4,000円の不労所得を得ています

  興味がある方は👇こちらへ

https://prancegold.hatenablog.jp/

*【○○円】👈今日の不労所得です

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村