おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

アンガーマネジメントの勉強しないと。。。

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200626225057j:plain

 

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

現在、金曜日の夜22時25分です。

 

今日はちょっと自己嫌悪に多少陥ってしまってます。

 

ちょっとしたことが今日ありまして、ブログでも俯瞰しないといけないなんてかっこいいこと言ってたんですが…

 

全く俯瞰できていない自分がいました。

 

僕って結構短気なんですねぇ。

 

自分でびっくりする位、いらっとしている自分がいました。

 

アンガーマネージメントって言う奴が全くできてません。

 

瞬間的にかっとなってしまいました。

 

まぁ実は薬局でも患者さんから言われたことに対して、ちょいちょい瞬間的にいらっとしてるんですよね。

 

一応我々の仕事として患者さんの状態を聞かなければなりません。

 

なぜかって、患者さんの症状や状態を聞かなければ、その薬が正しく使われているものかどうか、医師が間違った処方をしていないかどうかを確認することができませんから。

 

ですが患者さんにとっては、病院で医師に話をしているのだから薬局でなぜ話をしなければいけないのかと…まぁそんなこと言う人がいるんですよね。

 

まぁ極端な話、お前は黙って薬だけ渡しとけばいいだろうみたいなね。

 

僕も人間なので、そんなこと言われたら瞬間的に切れちゃいそうになりまして…

 

黙って薬渡したろかって思ったりするんですよね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

どうしても患者さんに伝えておかなければならないことってあったりするんだけども、その話もしないで薬だけポイって渡して終わらせようかな。。。なんて思ったりもしてしまいます。

 

なんていうのかなあ…人の話を全く聞こうとしないっていうか…まぁ相手からすると黙って薬さえ渡しさえすればいいと思うんでしょうけどね。

 

それで大事な情報を聞き逃したら、自分にとって不利益だって考えないんでしょうね。

 

僕なら絶対しないんですけどね…そんなこと。

 

情報にどれだけ価値があるって多分その人は理解できてないんですよね。

 

なんてことを瞬間的に思っちゃうから切れそうになるんですよねー。

 

ついつい意地悪をしたくなっちゃう自分がいるんですよね。

 

わざとゆっくりしてみるとか…わざと難しい言葉で言ってみたりとか…まぁ最悪ですが

。。。

 

アンガーマネージメントって言うやつをちゃんと勉強しないといけないですね。。。

 

なんか相手に対して一生懸命している事を否定された感じになってね…瞬間的にいらっとしちゃうんですよね。

 

という事は、意外と自分って真面目に取り組んでるんだなぁって思ったりもしてます。

違うか?

 

承認欲求なのかもしれませんね。

 

なんか取り止めもない感じになったのでおしまいです。

 

 

追伸:とりあえず購入馬券の画像貼っときます。

今回はこの1Rのみの購入です。

 

東京競馬場11R アハルテケステークス

f:id:dragonsleeper1969:20200626224246j:plain

 

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/2sS5GfzQJAU

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村