おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

見かたを変えれば、景色が変わる

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

いやー今ちょっと興奮してます!

 

何に興奮してるかって??

 

詳しくは言えないんですけども…とにかく大興奮です!

 

目から鱗とはまさにこのことです。

 

このブログでもたまに登場していたんですけども…

 

「薮田博史」

 

彼からものすごい情報を教えてもらいました。

 

この話を聞いたときに、なるほどすごいなぁと素直に感心しました!

 

自分のようなひととの目線が違うって言うか…

とにかく話の内容がエゲツなくすごい情報で、この話を聞いていてものすごくお腹がいっぱいって感じです。

 

ちょっと気を緩めたら思わずゲロっちゃいそうです!

 

勿体ないから吐きませんけど。。

 

この今の弱肉強食の世の中、何が一番強いのかと言うとお金ではないですね…

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

情報が一番強いんです!

 

情報を持ってる奴が突き抜けることができる!

 

これは確信を持っています。

 

強くなりたかったら偉くなれ!

偉くなりたかったら強くなれ!

 

情報を持っていたら強くもなれるし、偉くもなれるんだと思います。

 

このブログを書いている媒体もそうですが、現在のネット社会において…普通に生活をしているごく一般人でも、突き抜けることができます!

 

視点を変えて、目線を変えることができればブレイクスルーすることは可能です。

 

もしかしたら我々は、物事を深く考えすぎて…大切なものを見る能力が欠けてしまっているのかもしれません。

 

また、もしかしたら我々は、物事を浅くしか考えられなくて…大切なものを見る能力が欠けてしまっているのかもしれません。

 

彼から教えてもらった情報の一端は、全く僕の知らなかった情報ではありません。

 

以前自分も触れたことがある情報ではありました。

ですが、それ知ってた!は本当は知ってたことにならないんですよね。

 

その情報をそのまま放置してたってとこは、それの価値を知らなかったと言うか、考えてなかったんです。

 

結局僕は物事の問題点に関して、そしてその情報に対して深く考えていなかった。。

 

だから彼から教えてもらったその情報に対して、一瞬にしてストンと落ちちゃいました。

 

ただただ感服するしかありません。

 

こんな抽象的な話全くわからないと思います。

 

わからなくてもいいです^_^

 

僕がわかって興奮してるんですから!

 

僕のブログなんでね。

 

とにかくすげ〜興奮する話を聞けたってことです!

 

やっぱりその辺に転がってる、普段目にしている何気ない情報の中にも…目線を変えれば至極の情報って眠ってるんですね。

 

我々が気づいてなかっただけなのかもしれないですね!

 

僕も良い情報を見つける能力をあげていかないとダメだなぁと痛切に感じる話でした。

 

 ↓音声ファイルです

https://youtu.be/SKp-hJyHENk

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村