おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

手洗いは人類に与えられた立派な武器です

スポンサーリンク

こんにちは。

 

山崎です。

 

6月になってしまいましたね。

 

今年もあと半分まできました。

早いものですね。

あっという間でした。

除夜の鐘の音をきくまでもあっという間なんでしょうか?

 

自分はいま現在日本で一番ホットなところ付近に住んでいるんですけど。。。

ニュース速報とかみて、「あそこじゃん」なんて一人ブツブツ言ってます。

 

第二波が来たとか、いろいろな話が出てるんですが・・・

 

これから国とか、地方自治体とかは非常事態宣言を再度発出する事は出来るんでしょうか?

っていうよりするのでしょうか?

 

これって結構デリケートな問題ですよね。

 

コロナ蔓延を抑制するために自粛するのか?

経済的損失を抑制するために自粛を解除するべき?

 

どちらが正しいと思いますか?

 

どちらも正しいんですよ。

 

っていうかどっちも同じこと言ってるんです。

不幸な方をひとりでもなくしたいって。

 

自分の周りにも再度規制をかけた方がいいってひともいるし、二度と規制はかけるなっていうひともいます。

うまいことバランスが取れたらいいんですけど…

 

この問題が過去のものになったときに、何が正解「だった」かわかるんでしょう。

僕みたいな平凡なおぢさんには、何が正解かって全くわかりません。

世界の指導者たちだって、専門家だってわからないんだから当然っちゃ当然ですね。

 

正解は全く分かんないんだけど。。。唯一わかることがあります。

 

それは...

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

今までの情報で、手洗いが重要で、自分自身で自己完結できる対処法だってこと。

もちろん、手洗いをやっていたら100%感染しないとは言ってません。

言ってませんけど、手洗いを行うことで感染リスクは軽減するってこと。

 

何をいまさら、分かり切ってることじゃないかって思われると思いますが、この情報って物凄いことなんです。

 

これをきちんと実践出来たら、感染リスクが激減するんです。

 

アビガンとかよりも実は、強力な武器なんですよね。

 

コロナウイルスは目に見えないものなので、戦いとしてはどうしても受け身になってしまうと思ってますし、実際そうなのかもしれませんが。。。

 

手洗いというものは、攻撃的な防御になります!

 

今現在我々が手に入れている一番素晴らしい情報が「手洗い」

 

この素晴らしい情報を活用しないわけにはいきません!

できないことを言ってても仕方がありません。

できることを一生懸命することが、自分の身を守ることに繋がります!

 

コロナ問題だけに限ったことではありません。

得られた情報をしっかり活用することで心も身体も豊かになれるんだと思います!

 

とりあえず、一生懸命手を洗いましょう。

 

↓音声ファイルです。

https://youtu.be/GEHuqm3Z12E

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村