おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

天は自らを助くる者を助く・一歩踏み出す勇気

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200706184014p:plain

 

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

 

先日、我々の生活基盤って意外なほど脆弱だってことを書いたんですけど、、、

 

その続きです。

 

 

www.yamasaki1969.com

 

 

今の世の中、いろんな不平、不満ってありますよね。

人間だもの。。。

 

そんなのあるのが当然なんで、、、ないっていう方がおかしいです。

 

不満って色々あると思います。

例えば、金銭的なこと、肉体的なこと、精神的なこと、対人関係なこと・・・

 

考えたらきりがありませんね。

 

これらのことってどのようにしたら解決できるんでしょうか?

 

 

現状を打破するために必要なこと、僕一つだけ知ってるんです。

 

これを知ってるかどうかで、結構変わってくると思うんです。。

多分、僕がいう答えを聞いたらなんだそんなこと誰でも知ってるって言うと思うんだけど。。。

 

多分ものすごく簡単すぎて、答えが見えなくなってしまってるんです。

 

これが無ければ現状を1ミリたりとも動かすことは不可能です。。

 

 

それは・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

『自分が変わる事』

 

これが無ければ、物事って動きません。

 

現状を動かしたかったら、自分が変わって、行動しないとダメなんです。

何故なら、他人を他を変えることは絶対不可能なんだから。

 

大げさな話をすると、世界を変えたかったら「自分」を変えろ!

ってことなんです。世界中の人がみんな変わったら確実に世界が変わるんです。

 

他人が変えてくれるって考えは絶対捨てたほうがいい。

 

自分が一所懸命頑張るからこそ、周りがその真摯な姿を見て助けてくれるんです。

 

先に助けてくれって、そんなのは絶対にありえない!

 

Heaven helps those who help themselves.

(天は自らを助くる物を助く)

kotowaza-allguide.com

 

まさにそこに答えがあるんです。

神は自らを助けようと一所懸命頑張ってる人にしか、絶対に手を差し伸べません。

 

 

 

 

最後に自分はプロレスが趣味なので、、、

プロレスラー内藤哲也が「天は自らを助くる者を助く」を彼の言葉で語ってます。

 

「変わらないこと、あきらめないことはもちろん大事。でも、変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、そして! 一歩踏み出す勇気も俺は大事なことじゃないかなって思います」

www.njpw.co.jp

 

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000円の不労所得を得ています

  興味がある方は👇こちらへ

https://prancegold.hatenablog.jp/

*【○○円】👈今日の不労所得です

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村