おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

おたんじょうび

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200701111921p:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です

 

 

 

今日7月8日は、息子の誕生日です。

 

今日で、6歳になりました。

 

もう6歳になったんですね。。。

 

時間が経つのは早いなぁと思います。

 

わけあって、ずっと会えていません。

 

当初は正直葛藤はありました。

 

自分は何ら悪いことしたわけじゃないのにってね。。。

 

もしかしたら現在も心の中にそういった感情はくすぶってるんだと思います。

 

結構毎年なんですよ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まじめな話をすると6月頃にそろそろ息子に誕生日プレゼントを選ばなくっちゃって思うじゃないですか。

 

子供の趣味とかさえわからない自分がいるんですよね。

 

その中で、何かいいもの。。気に入ってもらえるものって何かとか考えるのって楽しさ半分、さみしさ半分って感じでしょうか。

嘘です。楽しさ10、さみしさ90です。

 

そのような感情って今まではお盆が過ぎるまであったかな。

お盆は親に会わせてあげたいなぁなんて思ったりしてましたから。

 

今年は父親も亡くなったので、このような感情っていつまで続くのかなぁ。

お盆まで引っ張るのかは、わかんないですね。

 

一回だけあってまた会えなくなるようだとつらさ倍増になるから、かえって会わない方がいいかもとか。

 

ぼくが安易に会うことで、息子にとって精神的に負担になるんじゃないかって思ったりもしてます。

 

プレゼントの選択は結構迷いました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

さいころアンパンマン一択だったんですけど、もう6歳だとアンパンマンってわけにいかないだろうし。。

例えば自転車なんかって思ったりもしましたけど、もうすでに持ってるかもしれないし。。

 

なかなか、いい案が生まれない、、、

ヒーローものが好きって可能性もあるけど、ヒーローものの商品ってピンポイントじゃないとだめかって思って選択から除外でした。

 

去年のクリスマスは、子供が好きそうなかわいいデジカメを贈りました。

 

息子がそのデジカメ気に入ってくれて、使ってくれたら。。

彼が見た景色が、いつの日か自分も観れる時が来るんじゃないかって。

 

今回は結局いい案が生まれなかったんで、無難にいってしまいました。

 

ラジコンで動く恐竜と、自動車。

そしてドリルセット。

 

僕的にはちょっとひねりを入れたかったんですけど、いいアイディアが浮かびませんでした。

 

気に入ってもらえたらうれしいんですけど。

どうだろうね。

 

ぼくが子供だったら、確実にドリルセットはいらないって思うでしょうね。

勉強が好きじゃなかったから。

 

まぁこういった悩みも全くないよりはましなので、クリスマス時期にもまた悩むんでしょう。

 

 ↓音声ファイルです

https://youtu.be/LU5rAnQhaMk

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

       ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング   にほんブログ村