おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

【4,078円】ひとりを100人にする方法・継続は力なり

スポンサーリンク

 

f:id:dragonsleeper1969:20200715213527j:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

僕のブログを読んでくれている方から、コメントをいただきました。

 

コメント承認制にしているので、その方のコメントはとりあえず非公開にさせてもらってます。

 

詳しい事はここでは言えませんが、簡単に言うと前向きでうらやましいと言うことでした。

 

確かに数年前、このブログを立ち上げた当初からするとものすごく前向きになれてる気はします。

 

最初の頃、なぜブログを始めたかと言うと、その当時非常にメンタル的に厳しくて…

 

自分を変えたくて、変わりたくて…

 

そしてその現状を打破するべくブログを始めました。

 

今そのブログを書き始めた頃の文章ってとても読めたもんじゃありません。

 

恥ずかしくて消してしまいそうな気もする今日このごろです💦

 

まぁそれもひっくるめて自分なので…放置ですけどね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

今にして思えば、とても稚拙な文章だったと思うんですけども、当時は僕の持っている能力全てを使って書いていました。

 

いつかこの現状から抜け出ると言う希望を持って、日々頑張ってきた記憶があります。

 

この文章を読んでいらっしゃる方で、何かしら問題に直面されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

変わりたいと思っている方もいることだろうと思います。

 

ひとひとりの力って限られてるんですよね。

どんなに頑張ったって、1人分の力までしか発揮できません。

 

当然の話ですよね。

 

1人で100人分の仕事なんかできるはずがないと思っているんじゃないですか?

 

実は1人で100人分の仕事をすることって可能なんです。

 

ちょっと考え方を変えるだけでそれってできるんですよ。

 

答えは簡単です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

『継続する』

 

それだけです。

 

1日1日たいしたことができなくても、ちょっとずつでも前に進んでいけば…

 

それが10日後、1ヵ月後、1年後、10年後…

 

自分ひとりの行動かもしれませんが、延べ人数で言ったら物凄い人数になります。

 

自分ひとりでも継続することで100人にも、1000人にも、10,000人にもなるんです。

なれるんです!

 

僕だって、当時は起き上がれない位になっていたし、他人と3分でも話をしようものなら吐き気がしてました。

 

それでも何とかここまでたどり着くことができました。

 

それっておそらく、継続することの大切さ、素晴らしさにどこかで気がついたからだろうと思います。

 

人間やろうと思えばやれるんです。

 

やろうと思わなければ、永遠に成し遂げられません。

 

僕は無理してことを起こせって言ってる訳ではありません。

 

休むことも立派な前向きな行動です。

 

前向きに生きるために、休むときは休む。

一生懸命休むと言うことも必要です。

 

 

メンタルに支障をきたしたときには、容易に物事を考えることが難しかったです。

 

でもその中でも1つだけ考えてほしいと思います。

自分は絶対この状況から抜け出せると…

 

考えるっていうか…信じてください。

 

自分の素晴らしい能力を。

 

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000円の不労所得を得ています

  興味がある方は👇こちらへ

https://prancegold.hatenablog.jp/

*【○○円】👈今日の不労所得です

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村