おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

第87回日本ダービー & 第134回目黒記念

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

山崎です。

 

昨日は仕事が13:00までのはずなんですが、患者さんが多くて終わるのが14:30になってしまいました。

 

ですので、仕事が終わり次第急いでから揚げ屋さんに行ってきました。

 

なぜ、から揚げ屋さんかって?

ただ、単純に食べたかっただけなんですけど。。。

 

競馬を観戦するには穏やかな、澄んだ気持ちでいなければいけません。

 

紳士の嗜みなので。。。

 

から揚げが紳士の食するもの?ってのは考えないようにしましょう。

 

僕がこよなく愛するローソンのジャスミン茶をお供に観戦です!

 

もちろん、、、結果は、、、言うまでもありませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

気を取り直して

 

発走15:40 第87回日本ダービーの予想に移ります。

巷ではコントレイル一強とか、サリオスとの二強とか言われています。。

どうなんでしょうか?

 

昨年のダービーは大波乱でした。

無敗で、皐月賞を制覇してダービーに挑んだ圧倒的人気のサートゥルナーリアがまさかの4着に敗れてしまい、12番人気のロジャーバローズが栄冠を勝ち取りました。

 

競馬にも人生にも絶対ってことはないんだなぁというのを感じさせるレースでした。

 

出走者18頭には等しくチャンスがあります。

出走しないことには始まらないけど、この18頭はその権利をつかんだんです。

 

出走することがいかに大変で、いかに素晴らしいことかっていうことを改めて考えたりしています。

 

自分も頑張って、まずは何事も出走しないとって思っています。

 

前走皐月賞は上位二頭が抜けたレースを行いました。

正直この二頭をまとめて負かす馬が現時点でいるとは思えません。

 

ということで、コントレイル、サリオスの2頭軸です。

 

ちなみに前年度ダービーに一番人気サートゥルナーリアに騎乗していたジョッキーがD・レーン、今回サリオスに騎乗します。

ある意味、彼の雪辱戦です。

 

そう言うわけで、浪花節が好きな僕としては結構期待してます。

 

サリオスのお父さん、ハーツクライは日本調教場で唯一コントレイルのお父さんのディープインパクトに土をつけた馬です。

 

これが匂わずに何が匂うんでしょうか?

 

3連単この2頭を軸にして買ってみました。この二頭以外に勝てる馬はいないってことで、下記のような買い方になりました。

 

いつもは5頭BOX三連複が基本なんですが、ダービーだけはどうしても当てたい!ってことでたくさん買ってしまいました。

 

ちなみに三番手にはディープボンドを押しておきます。

この馬は前走京都新聞杯を出走しましたが、このレースからダービーに出走して優勝した馬が過去10年で2頭存在します。

その2頭がディープボンドの父親であるキズナと去年の勝ち馬ロジャーバローズです。

なので、これが三番手です。

もっともこの馬が1着になる馬券は買ってませんが。。。

 

f:id:dragonsleeper1969:20200530200847j:plain

 

 

 

ついでに発走17:00 第134回 目黒記念の予想も入れておきます。

こちらは私見ですがなんか抜けた馬がいないように思います。

ニシノデイジーを買い足そうか迷いましたが、基本は5頭BOXなので諦めてこの様な買い目になりました。

 

f:id:dragonsleeper1969:20200530200902j:plain

 

最後に昨日の結果を。。。

1-5-11-12-14三連複BOXで買いましたが

結局1着、3着、4着、7着、12着でした。

f:id:dragonsleeper1969:20200530200918j:plain

 

 


2020 5 31日本ダービー&目黒記念

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村