おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

エプソムカップ&マーメイドステークス

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

山崎です。

 

昨日の予想は見事に全滅でしたね。

いや~残念です。

ゲン担ぎにから揚げ屋さんに仕事帰りに行ったんです。

今回はから揚げの美味しいって評判の店にわざわざ出向いて行ったんだけど、馬券外しちゃって。。。

 

先週とおんなじから揚げ屋さんに行ったほうが良かったかもね。

 

懲りずにまた馬券の購入です。

買わないことには絶対にあたりませんから!

(買っても当たるとも限りませんが。。。)

 

最初は東京第11Rエプソムカップです。

本線は ソーグリッタリング=レイエンダです。

このレース昨年の1~3着までの馬が今回も出走します。

 

その時は1着レイエンダ、2着サラキア、3着ソーグリッタリングだったんですが。。。

今回も前年度の再現がみられるのではないかって思ったりしてます。

 

なんですが...その中でサラキアに関しては近走ちょっとレースぶりがいただけないように思ってます。

さすがに力が落ちてきてるのかなぁって。

 

一応自分の本線である2頭は去年も好走してるし、そのレースも稍重だったので今回も対応できるのではないかと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

三番手がサトノアーサーです。

池江きゅう舎2頭だしってわけです。

 

本当はソーグリッタリングとサトノアーサー迷ったんですよね。。

サトノアーサーのほうが重馬場対応能力が高い気もしてます。

 

レイエンダに関しては単純に前走を評価してです。

前走使っての効果が出るんじゃないかと思います。

 

それとプチ情報…藤沢きゅう舎1500勝達成しました!

ですのでそのお祝いにレイエンダが駆けつけてくれることを期待です!

 

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200613233300j:plain

 

次に阪神11Rマーメイドステークス

 

ここははっきり言って、どの馬が勝つのか...全く見当がつきません。

ハンデ戦ってこともありますし、毎年荒れてます。

 

さっきオッズを見ましたが、結構割れてました。

ってことはどこから買ってもありかと思います。

 

そこで自分が推奨する軸馬が

 

リープフラウミルヒです。

 

エプソムカップもそうですが、マーメイドステークスも馬場は渋ると思います。

リープフラウミルヒのお母さんはピノブラン、そのお父さんがクロフネです。

ダート適性があるとにらんでます。

つまり重馬場が得意って話です。

実際、成績を見るとこの馬は芝しか走ってませんが、重、稍重の成績はほとんどが人気より着順が上です。

なので、馬場が渋ってもこなせると思います。

 

レース自体難解なので、リープフラウミルヒを含めた5頭BOXで勝負です!

 

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200613233328j:plain

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/iy9kiBGg0DY

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村