人生カウント2.9! -山崎篤史-

プロレスが趣味の五十路突入直前薬剤師、山崎篤史が日々生きていくうえで感じたこと、考えたことを書いてます。果たして五十路に光はあたるのか!

平成最後の天皇賞(春)買い目

スポンサーリンク

おはようございます。

山崎です。

 

 

とうとう平成最後の日曜日になりましたね。

 

今日4月28日は平成最後の天皇賞(春)が行われる日です。

 

僕の記憶の中で1番最初に競馬に触れたのが…確か幼稚園の頃だったんでしょうか?

 

川沿いにある散髪屋さんに父親と一緒に行ったんですけども、そこでその散髪屋さんのテレビで天皇賞が放映されていました。

 

きれいな芝生の上をお馬さんがパカパカと走っていたのをなんとなく覚えています。

 

僕が幼少の頃だったので、当時は昭和…

 

平成最初の天皇賞も何となく覚えています。

 

確か武豊騎乗のイナリワンが勝ったんじゃなかったかな。。

 

平成もいろんな名馬を輩出しました。

 

スポンサーリンク
 

 

スーパークリークメジロマックイーンライスシャワービワハヤヒデスペシャルウィークテイエムオペラオーディープインパクトキタサンブラックetc.

 

この中でご存知の馬いますか?

 

平成も30年続いたから、いろんな馬と出逢えました。

 

令和もいろんな馬と出会うことになると思います。

 

競馬ファンの方同士なら同じ思い出を共有する事ができます。

 

これから永く続くであろう令和の時代も、皆さんが楽しく行楽に、趣味に、そして輝ける人生に没頭できることを切に願います。

 

僕的には予想が当たるとなお嬉しいんですけどね😊

 

そんな前置きは終わりにして、今回は平成最後の天皇賞なので予想してみようと思います。

 

買い目は1-2-6-7-8-12の3連複にしました。

人気どころじゃないですよ。たぶんね。。

 

この中で自分がイチオシなのが…

 

チェスナットコート!

 

天皇賞(春)は過去10年間で3勝が1枠1番です。

 

しかも去年の天皇賞(春)は勝ったレインボーラインから0秒3差の5着。

 

ついでに言ったらこのレースはハーツクライ産駒の相性がいい!

 

ハーツクライを父に持つチェスナットコート、勝てるかって言われると?だけど…3着までなら大丈夫じゃなかろうかって思ってます。

 

どうでしょうか?

 

 

競馬ファンもそうでない方も、ゴールデンウィーク仕事がない方も、自分のように休みがない方もみなさん楽しく休日をお過ごしください!

 

f:id:dragonsleeper1969:20190427145337j:plain

※いま土曜の昼にこれ書いてます。そ時点でのオッズです。