おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

内藤哲也、BUSHI新日本プロレス退団について思うこと

スポンサーリンク

いま、薬局の昼休み。

ふと昨日の事を考えています。

なにを考えてるのかって?

そりゃ、内藤哲也とBUSHIが

新日本プロレスを退団するって発表があった事です。

 


プロレスファンの方でなければわからないコアな話なんですけど…

その界隈では中々の激震なのです。

 


事の経緯、要因など我々外部のものが分かるはずもありませんし

もしかしたら関係者、そして本人でさえよくわからない部分が有るのかもしれません。

 


とにかく、退団するということは確定って話ですね。

 


そりゃぁ、新日本プロレスからしたら大打撃ですよ。

引退ではなくて、退団なんだから。

 


辞めるって話には、どうしてもネガティブな印象に思考が支配されます。

不満があるから辞めるんだろうなってね。

 


でも、果たしてそうなんでしょうか?

本人でもない以上、外野の我々が分かるはずはないと。

なにかあったのではなんて、我々が勝手にそう思い込んでるんですね。

 


勝手にネガティヴ思考に支配されて負の感情を抱くって…

全くもって損な話だと思うんです。

 


ちょっとだけ視点を変えて、内藤哲也とBUSHIが新日本プロレスを離れて、新しい景色を見ることになる。

そして我々にも新しい風景を魅せることができるようになると。

 


当然彼らが抜けることで、新日本も新しい風景を我々に提供することができるのです。

 


それを考えたら、今回の退団もあながちネガティヴな事ばかりではないと思うのです。

ハレーションが起こらないと、景色は変わらないし、溜まった水も停滞すると腐りますからね。

 


このようなことは、進化していくためには必要なことかもしれませんね。

また、進化するための起爆剤にしないといけないんです。

 


我々の仕事、私生活の中でもこれと同じようなことが日々起こってると思います。

いろんな出来事に対して、いろんな角度から見つめて、よりよく判断し行動できたらいいなぁと思います。

 


では、お昼も終わったので薬局業務に戻るとしましょう。