おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

鴨さんって優雅に泳いでるように見えて...実は?

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200704221925j:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

 

本来日曜日は競馬の予想を書いてるんですけど、、、

 

ちょっと気になることがあったので、そのことを書こうかなぁと思います。

 

私は現在調剤薬局で働いてます。

なのでちょっとだけ情報が入ってくるんですけど...

 

とある病院の女性看護師さんがコロナ陽性になってるという話でした。

クラスター発生も疑われるから院内の方のPCR検査を行うことになり、結果どうやら集団感染が発生したとみられるようです。

先ほど念のために確認したらニュースに取り上げられていました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

その病院は自分の生活圏と若干かぶってるのかな。

歩いたり、自転車なんかで行ったらちょっと厳しいけど、車なら普通に行ける距離。。。

 

どうやら外来診療を一時中止するようです。

 

先ほど見たニュースによると複数の方が陽性だけど、症状が出ている方は今のところいらっしゃらないそうです。

せめてもの救いです。

 

みなさん好き好んで罹患したわけじゃないし、これ以上感染が拡大しないように、そしてみなさん何事もなく全快されることを祈るばかりです。

 

また、コロナ問題って経済活動にも大きな影響を及ぼしますよね。

外来診療が中止になるってことは病院の経営を考えると大きな痛手になることは明白です。

 

コロナ問題のため、うちの会社は薬局だけでなくほかの事業も展開してるんですが、詳しいところまではわかりませんが相当なダメージを受けているようです。

みなさんの会社もそうなんじゃないんでしょうか?

 

それこそ、自分は社長と仲良くさせていただいてるので(社長と社員って感じでなく、友達みたいな、相談相手のような感じ)結構密な連絡を取り合ったりしていて、情報を持ってたりするんですけど、コロナの影響で会えないから詳しくはわからないけど、相当やばいのはわかります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

電話で話したりしてますが、ちょっと焦りがあるのがわかりますから。

 

そりゃそうですよね。

社長ってみんなの、そしてみんなの家族もある意味面倒を見ないといけない立場なんで。

 

どの会社の社長さんでも同じと思いますが、一見したら鴨さんが湖面をスイスイ泳いでいるように、緩やかに会社経営をしているように見えて、社員から陰で揶揄されたりしてますけど、実際は水面下で一生懸命足をばたつかせているんです。

 

それが最近、水中から湖面に足が見え始めてきています。

 

湖面から上に足を上げて、ばたつかせているのを社員に見せるわけにいかないって言ってた社長が、とうとうその姿を見せ始める事態になってきてます。

 

それだけもがかないと危険な状況ってことなんですよ。

 

うちの会社のことで言うなら、ほかの社員の方は割と社長の足がとうとう湖面から、上に出てばたつき始めているってことに気づいてません。

からしたらなぜ気が付かないのって不思議でなりません。

 

月曜の夜に久しぶりに社長と二人で会って作戦会議をすることになってるので、ある程度詳しい話は聞けるのではないかと思いますけど、どうなるんでしょうか?

 

なんだかちょっと競馬どころじゃない気もしてきてます。。。

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/ajuaADBdobA

 

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村