おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

ブログのネタがありませーん(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200629003205j:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎です

 

 

いやぁー今日の宝塚記念やられちゃいましたね。

最近安定の負けっぷりを披露してますね。

 

これ以外のレースも爽やかに負けてますから、

この前の100,000円のプラスもだんだんと目減りしていってしまってます。

 

やばいですねー

 

まぁ所詮ギャンブルなんで、なんとも思ってないですけど。

いつか当たるんじゃないとも思ってますね。

 

ここ6 、7年ぐらい競馬の年間収支はプラスで終わってます。

今年に入ってもまだ若干のプラスです。

 

なのでまぁいいかって感じですね。

充分楽しませてもらってるんだからね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ところで今日はブログの神様が私の上に降りて来ません。

 

なので何を書いていいのかさっぱり解りません。

 

まぁまぁこんな日もありますよね…

てゆうか、こんな日ばっかりです。

 

何書いたらいいかって全く出てこないんですよね。

すべての答えは自分の中にあると言うところまではわかるんですけども、どうやったら自分の中にある答えを見つけることができるのか?

 

これが結構難しいです。

 

どうしたら自分の中にあるものを、具現化できるのか?アウトプットできるのか?

 

永遠の課題なのかもしれません。

 

僕の中にあるものって、僕からしたら極々当たり前のことなのでその素晴らしさに全く気がついてません。

 

これを読まれている皆さんも、もしかしたらそれぞれご自分の素晴らしさに気がついてないのかもしれません。

 

だって自分にとって当たり前すぎることなので。

 

以前言ったことがあるような気もしてるんですけども、うろ覚えなのでもう一度言います。

 

自分のことって案外自分が1番わかってないんです。

 

そういうときには、臆することなく周りのひとに聞いてください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

『私の素晴らしいところを教えてください』ってね。

 

 

そうすることで、自分の素晴らしさを客観的に認識することが可能になるのではないかと思います。

 

その自分の中にあるすばらしいことに気がつくことができれば、後はそれを磨くこと。

一生懸命アウトプットすることです!

 

ブログが書けないって言うことから、話が違う方向に行っちゃったんですけども…まぁこんな日もありますよね。

 

何はともあれ自分の良さを訊ねてください。

 

いきなりそんなこと聞いたら周りはちょっとおかしくなってるんじゃね?

なんて思っちゃうかもしれませんけどね。

 

 試す価値はあると思いますよ!

 

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/Or9bVDIeGOk

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村