おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

『受け入れる覚悟と手放す勇気』その2

スポンサーリンク

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200623202730j:plain

 

 

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

 

昨日ブログに書いた・・・

 

 

www.yamasaki1969.com

 

確固たる○○を手に入れることが出来たら。。。

 

『受け入れる覚悟と手放す勇気』

 

そして

 

『受け入れない勇気と手放さない覚悟』

 

を結果的に手に入れることができて、新しいステージに上れるし、まだ見たことのない景色を見ることができると思います。

 

思いますじゃないですね・・・見れます!

 

逆に言ったらこれが無ければ何をやったって成功は無理です。

あきらめてください。

 

○○に入る言葉ってなんだと思いますか?

昨日のブログの中にほぼ、答えを書いていたので簡単じゃないかと思いますけど。

でも、それって僕が考えている答えなんで…

どれが正解で、どれが不正解ってことはないと思います。

みなさんには、みなさんの正解があると思いますからね。

 

 

それを踏まえて、僕なりの答えが・・・これです!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

○○に入る言葉は・・・『信念』

 

信念ってものがあれば、信念さえあれば物事は成功します。

 

なぜって、信念がありさえすれば、、、

 

すべてを受け入れることが出来、そしてすべてを手放すことができるから。

 

揺るぐことのない信念さえ持つことが出来たら、無敵になると思いませんか!

 

信念という単語の意味を見ていただけたらわかると思います。

kotobank.jp

 

信念が強ければ強いほど、すなわち信じる力が強ければ強いほど、幾多の困難も乗り越えることができるはずです。

 

なんかこんなこと書いてたら怪しい宗教のような感じがしないでもないですけど。。。

 

結局覚悟がないと何にも始まらないんですよね。

 

ja.wikipedia.org

 

ウィキペディアにも書いてる通り、

「信念とは信じられる内容のことであるそれを裏付ける証拠が有るか無いかは問われない。」

 

まさに自分を信じる力、裏付けがあるかないかなんて二の次なんです。

まぁ全く何にもないってのはさすがになんですけど…

 

とにかく自分なりのエビデンスをそろえて、あとはそれをひたすら信じて行動するのみ。

 

まさに「信じる者は救われる」であって、信じ続けることが出来たらいずれ成功するんだと思います。

 

みなさんが考える成功って色々あると思うんです。

でも、信念があれば成功するって思いませんか?

 

そう考えたら成功するってすごく簡単なことじゃないかって思います。

信念をもって自分を信じるだけでいいんですからね!

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/djGbuib0bIA

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村