おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

はてなスターと競馬予想

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200620232047j:plain

 

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

 

いきなりなんですけども、相互フォローってあるじゃないですか。

 

あれって僕的にすごく違和感を感じてるんですよね。

 

あれって僕は君のことをフォローするから、君も僕のことをフォローしてよねって…

ある種脅迫のような感じがするんですよね。

 

めちゃめちゃ大げさに捉えているのかもしれないんですけども…

 

相互フォローすると言う事は、何か強制的に関わらないといけないっていうか…自分が関わる方はまだいいんですけども、関わらせるってことにもつながりますよね。

 

なんかこれにすごく違和感を感じてます。

 

これって考えすぎなんでしょうか?

 

それと同じことがこのブログにもありまして…

はてなスターってありますよね。

 

あれを押していただけるってすごく嬉しい話なんですよね。

見てくださっていると言うことになりますから。

 

以前は自分も積極的にはてなスターを押しに行ってました。

ブログの更新を一旦止めて、最近になってまた再開したんですけども。。。

 

僕ってちょっと考えが普通の人と違ってひねくれてるもんで…はてなスターを押すのをやめることにしました。

 

今でも、購読中のブログ新着案内が入ったらお邪魔するようにはしてるんですけども…

 

自分が足跡を残すことで、お相手の方に対して僕のブログを見に行かないといけないと言う感情になられたら申し訳ないなぁと言う気持ちになってます。

 

なんか自分のブログってそんな大した事書いてないし、なんかそれを無理やり押し付けるような感じかなぁ。

 

見に来いよーって言ってるような気分になるというかね…もう勝手な自分の想像っていうか考えですよね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

僕がはてなスターを押したとして、お相手の方は足跡を残してくれたと言うことでまぁ少なからず嬉しい気持ちになるとは思うんですよね。

 

それと同時にお返しをしなければいけないって言う気持ちにさせると、僕としてはそれは申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね。

 

なので、ブログを拝見しには行ってますが、基本的にはてなスターを押す事はやめることにしてます。

 

そうすることによって、お相手の方に対して負担をかけないのかなあなんて思ったりしてます。

 

やっぱりちょっと僕ってひねくれてますよね。

 

競馬の記事を週末書いたりしてるんですけども、どう考えても興味がないだろうなぁと思われる方もはてなスターを押していただいてます。

 

もうそれって義務になってるのかなあって思ったりしてね…めちゃめちゃ申し訳ないんですよね。

 

ですから、自分が足跡を残すことによって…なんて言ったらいいのかなぁ…ご負担になって欲しくない。

 

まぁそんな思いではてなスターを押す事は勝手ながら控えさせてもらってます。

 

ご了承させてください。

 

あ、はてなスターを押さないでくださいって言ってるわけじゃないですよ!

押してもらったらやっぱり嬉しいことは嬉しいですよね。

なんかめっちゃ自己矛盾みたいな話ですね。

 

無理して押さないでくださいね。

無理して訪問しないでねって話です。

 

僕のようなたいしたことないことを書いているブログご訪問いただいて感謝してます。

 

毎朝早朝から気づきのブログを配信されていらっしゃる方、お弁当の写真付きの日常生活を発信されてる方、アウトプットに年齢は関係ないと言うことを身をもって教えてくださっている方…

他にもいろいろな方がいらっしゃって、十人十色っていうかいろんな方の人生…考え…そのような記事をひとりで、へーそうなんだーなんて思いながら拝読させていただいています。

 

はてなスターは押しませんけども、読むのだけはさせていただいています。

感謝してます。

 

押さなくて…なんかすみません。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

明日は週に一度の日曜日なので

極々一部の方に訴える!購入馬券の公開です。

 

函館スプリントS

 f:id:dragonsleeper1969:20200620215717j:plain

 

米子ステークス(L)

 

f:id:dragonsleeper1969:20200620215929j:plain

 

ユニコーンステークス

f:id:dragonsleeper1969:20200620220410j:plain

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/ou-qwdo7Eug

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村