おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

人生の種まき=アウトプット

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

 

山崎です。


いかがお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言が解除されたとはいえ

現在コロナウイルスが、それに伴う経済問題が猛威をふるっています。


この文章を後日見返すことがある時、そのときはどのような世界になっているのでしょうか?


全く想像ができません。

今現在この文章を読まれている貴方、どのような状況なのでしょうか?



日本中が自粛の最中、コロナだけじゃなく経済が悲鳴をあげています。

このコロナウィルスが蔓延する前と現在では、世界が全く変わっています。

そしてこのコロナ問題が終息した後。。。必ず世界が激変しているはずです。



それでもわれわれは生きていかなければなりません。


この状況に否応なしに対応しなければなりません。

 

決して大げさではなく、進化論ではないですが環境に適合するものだけが生き残る...このような事態になるのではないかと思います。

 

いや、もうすでになっているのだと思います。

 

スポンサーリンク
 

 



対応できるかできないかじゃありません. . .

対応するかしない...

もっと言ったら

『対応する』の一択です!

時間は引き算、知識は足し算です。



どんなにあがこうと時間を足すことはできません。時間は消費するだけです。

一方経験はそして知識は引き算になる事はありません。


必ずプラスになります。
引き算になりようがありません。



経験は必ず知識になります。

 

経験を積むこと、すなわち知識を増やすことが自分を助け、ひいては素晴らしい人生を歩むことになります。

 


コロナウィルスが猛威を振る前から国は副業を推奨するようになりました。

それは何を意味するかと言うと…今までの終身雇用制度の破綻、国なり企業は個人の面倒を見る事が出来なくなっていると言うことです。

コロナウィルスの終結後必ず世界は変わっているはずです。

今までの常識が全く通用しない世の中になっています。

われわれはそれに順応しなければなりません。
前に進まなければなりません。

 

そのためにも種まきが絶対必要なんです。

 

種をまかない事にはすべては始まりません。

 

たくさんチャレンジすることで、種を蒔くという知識、経験を手に入れることが出来ます。

 

種をまかない事には絶対に種をまく能力を手に入れることは不可能です。

 

種を蒔かないで収穫だけって・・・200%ないです!

 

種を蒔くって大変なことって思うかもしれません。

でも、実はそんなに大変じゃないのかもしれません。

 

例えば、本を読んで今まで知らなかった知識を付けるとか、他の方の話を聞くとか。

 

これって種まきの下準備にはなるんじゃないかって、種を手に入れることになるって思います。

 

それで、本当はここからが重要なんだけど。。。

 

スポンサーリンク
 

 

種を手に入れたら蒔けってこと・・・

 

すなわち

 

知識を得たら、吐き出すってこと・・・

 

インプットだけじゃなくてアウトプットする事が、行動する事が

 

種まきになると思います!

 

こんな時代だからこそ、自分の身を守るためにも・・・

 

収穫を夢見て種を蒔きましょう!

 


2020 05 29人生の種まき=アウトプット

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村