人生カウント2.9! -山崎篤史-

プロレスが趣味の五十路突入直前薬剤師、山崎篤史が日々生きていくうえで感じたこと、考えたことを書いてます。果たして五十路に光はあたるのか!

Google AdSenseの収入338円!

スポンサーリンク

おはようございます。

山崎です。

 

 

先日職場でおろしさん(ルート販売の方)と話をしていました。

そこでの会話です。

 

「しばらく前からブログを始めてたんだけど、Googleアドセンスに合格したんだよね。まぁそのアドセンスに合格するためにコンサルをお願いしたんだけど、そのおかげで1度の審査で大丈夫だったんだ。」

 

「それはよかったですね。自分もそのアドセンスってやつあんまり合格しないって話は聞いたことがあります。せっかくコンサルタントをお願いしたんだったらこれから頑張って稼がないといけないですね。」

 

「それはそうかもしれないけどね、僕的にはなんだかお腹いっぱいになっちゃって…これからはブログを更新できるかどうかちょっと分かんなくなっちゃってきてるんだよね。」

 

「それってどういうことですか?」

 

「一応ブログをやってた目標ってゆうかさ、なんていうのかなぁ… Googleにお宅のブログはきちんとできてますよって…認めてもらった感があってね。」

 

「だから辞めちゃうんですか? それって変なんじゃないですか? コンサルを依頼したのに金かけてるんでしょう? だったらそのお金を回収しないといけないんじゃないですか?」

 

「やっぱりそう思うよね。でもね、僕ってそういう風には全く思わないんだよね…だってねそのコンサルタントを依頼した段階で元が取れたって思ってるからね。」

 

「なにいってるんですか? 言ってる意味がわかんないんですけども…それじゃあ今アドセンスでいくら利益が出てるんですか?」

 

「えーっとねぇ…さっき見たときに累計で300円位の利益が出てるんじゃないかな。凄いでしょう! 300円も収益が上がってるもん。これでジュースが買えるんだよ! もうそれで満足だもん。」

 

「それじゃぁいつになったらお金を回収できるんですか?」

 

「お金って回収できるとは思わないよ。」

 

「ますます言ってることが理解できないです。わけわかんないこと言ってますね。全く損じゃないですか…大丈夫なんですか?」

 

「いたって真面目に言ってるんだよ。もう僕の中では元が取れてるからね。」

 

「大丈夫ですか?冷静に考えたほうがいいですよ…」

 

「わからないかなぁ…僕が言ってることって。まぁ急にブログを止める事は無いのかもしれないんだけどね…ブログ書かなきゃって思う事はもうないだろうね。後は自分が書きたいときに書こうかなぁって思ってるんだ。」

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

こんな話をしました。

 

この文章読まれている皆さんは僕の話を理解できますか?

 

ブログを始めるきっかけって人それぞれだと思います。

 

僕の場合はメンタルの向上を図りたいと思って始めました。

 

現状を変えたいと思って始めたんですよね。

もうそれっていっぽ踏み出してるんですよ。

 

ブログを始めた時に、そしてコンサルを依頼した段階で僕のやる気スイッチがオンになってるんです。

 

それって凄くないですか?

 

そしてその踏み出した証としてのアドセンス合格…それって何事にも変えがたいプレゼントだったんです…僕にとって。

 

なので僕にとってアドセンスでの収入300円って…もしかしたら300万以上の価値があるのかもしれません。

 

僕の中でそのアドセンスのジュース一本分の収入ってそれだけの価値があるんです。

 

そのアドセンスで得たお金でジュースを買って飲もうと思ったら、とてもじゃないけども飲み切れないと思います。

 

その1本のジュースでお腹パンパンになるはずです。

 

 

スポンサーリンク
 

  
踏み出すことが重要なんです。

 

自分の価値観を信じること、自分の価値を感じること…これが絶対必要なんです。

 

今回のことを通じてそれができました。

 

これっていくらお金を積まれてもできないことなんです。

 

意識を変えることって、その意識を強く持つことって…なかなか難しいことなんです。

 

意識を変えるスイッチってなかなか自分で押すことができません。

 

じゃあどうしたらいいんだろうって思った時に…無理やり押しちゃったらいいと思ったんですね多分。(笑)

 

それでもって押せちゃったんでしょうね…

 

これって貴重な体験です。

 

なので大満足なんです。。。

 

思考は無限大なんです。

 

今まで人間が考えてきたことってほとんど現実化してきてるらしいですね。

 

逆に言ったら、人が考えられないことって現実化してないですよね。

 

なので考えるチカラって必要なんだけど…

 

時と場合によっては、感じる力も必要なんですよね!

 

感じることによって…現実化していることもあるはずなんです!

 

踏み出すことによって現実化することあるんです!

 

刺激を与えたら、考える力も感じる力もアップするんじゃないかなと思いますよ!