おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

現在絶賛メンタルゲキ落ちくんです(>_<)

スポンサーリンク

 今日訳あって、自分が鬱になってメンタルが落ちていることを知り合いに話したんですけど。。。

メンタルが落ちた原因とか、他人に言いたくない事とか話をしたことありますか?

トラウマってやつですね。

その時どんな感情が芽生えましたか?

 

自分はその時、頭がくらくらしてゲロ吐きそうになりました。(今思い出しても心臓がバクバクします。。。)

 

言霊ってあるんですかね?

 

その影響か、現在「メンタルがゲキ落ちくん状態」になってしまってます。

 

頭は割と冷静なつもりなんですが、どうにも心が現状を受け付けなくて、自分が発した言葉(説明のため)に過剰に反応してしまっているようです。

 

虚無感、焦燥感、不安感のオンパレードです!

 

何かわからないですが、自分でコントロールできない感じ満載です。ざわざわした感じ。

 

メンタルが落ちたことにないひとって

ざわざわした感じが理解できないみたいですね。

自分もなってみてこの感覚が初めてわかりました。

説明するのって難しいです。漠然とした、原因がわからない不安感。。。

 

こんな時って皆さんはどうされてるんでしょうか?

 

対処法が自分の中で見つかりません。

 

現状を受け入れられていない自分がいるんでしょうね。

受け入れるしかないって頭ではわかっているんですけど。。。

 

どなたか現状を受け入れる方法わかる方いないでしょうか?

 

ヒントでもいいんだけどなぁ。。。

 

部屋でひとりでいると辛いですね。

 

50手前のおっさんが言うのもなんですが、ぎゅってしてもらいたい気分です。

 

なんか気持ち悪いですね。。。

 

でも、そんな気分です。。

 

焦りは禁物なんだろうけど、、、

 

金魚すくいのポイくらい自分のメンタル破れやすいので、、、

 

はやく立ち直りたいなぁ。。。