おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

こころに虹の架け橋🌈かけたいですね。

スポンサーリンク

 

f:id:dragonsleeper1969:20181111215411j:plain

 

最近虹をみましたか?

 

自分は見れてません。

 

虹って綺麗ですよね、単純に。

 

でも自分は最近見れてない。

 

これって単純に虹が出てないだけなんだろうか?

 

それとも、虹の存在に気付いてなかったのではないのだろうか?

 

虹に気付くことが出来なくなっているんだろうか?

 

もし、気付くことが出来なくなっているのであれば人生においてこの上なく勿体無いこと。

 

虹に気付くことができるように、こころに余裕を持って生きていきたい。

 

 

虹って言えば、先日書き込みしたけど

 

雨が降るから虹が見えるんですよね。

 

雨が降ることに怯えるより、雨があがったら

 

綺麗な虹が見れるんだ!

 

って思うだけで雨も楽しくなってくる。

 

人生もそのように思えるとどんなに

 

楽しいことだろうか。

 

そう思えるようになりたい。。。