おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

下半期の新日本プロレスについて

スポンサーリンク

 

 無事G1も終わって、これからは日本プロレス界最大のイベント「WRESTLE KINGDOM 」へ向かって行くのですがこれからそこへ向けてどのような動きをみせるのか?

 

 ハロルド・ジョージ・メイ氏を新社長に迎えたわけですが、世界戦略を意識した動きであることは想像に難くないですよね。そのためのクリス・ジェリコ参戦ですし、その効果で新日本プロレスワールドの加入数も増加しているとの事。

 

 

 でも、国内の方はどうなんでしょうか? 先日ファミリープロレスって番組がありましたけど、あれは何を意味するんでしょうか? 今まで僕の記憶だと近年そのような番組あったかなぁって。 ファミリーって言うからには家族をターゲットにした番組ですよね。 現在ワールドプロレスリングは深夜放送なんですが

 

 もっと浅い時間帯の放送を検討してるの?

(注:希望的観測)

 

 

だとした場合全国3000万のプロレスファンのみなさま(by古舘伊知郎)以外の一般に訴えるに適任者って誰だと思います?

 

 

現在、カリスマ的人気を誇る内藤哲也 レインメーカー オカダカズチカ? ゴールデンスター飯伏幸太 なんかピンとこないんですよね。特に内藤哲也の声をチラホラ聞きますがどうなんだろうってね。

 

 

この前職場の女の子に新日ワールドの試合を観て貰った感想の中に案外ヒントがあるのかなと思っています。 プロレスを観ない女性たちって(職場の女の子だけなので一概には言えませんけど)何だかんだ言ってもビジュアルから入るようです。

 

 で、内藤哲也の評価はチンピラみたい。。。でした。

 

内藤哲也は素晴らしいレスラーだとは思うんですが、現在彼の人気は内向きではないかと思っています。 一見さんはやっぱり馴染みのある選手、イケメンの選手の方が感情移入出来るみたいです。

 

 

プロレス村の外に発信できるレスラー、その人が今は主役になるべきでないかと思います。それって誰だと思います? 僕はやっぱりあの人意外考えれないんですけどね。。。

 

 

 みなさんはどう思いますか?