おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

誰から給料もらってるの?

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200721125625p:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

今日も薬局は大繁盛です。

大繁盛って書いちゃうと不謹慎な気もしますので・・・

たくさんの方が来局されています。

 

患者さんって終わる間際が受診する人が少ないって思うみたいで・・・

昼休みの間際とか、仕事の終わり間際にピークを迎え結局定時を大きく越すってことになります。

 

正直言って終わる間際にピークを迎えるのってきついですね。

特に仕事が終わる頃って、患者さんは増えるし明日の発注も同時進行でこなさないといけない。

発注って締め切りの時間がありますから・・・

うちの店舗のように2人で回してるところは、なにがなんだかわかんなくなっちゃいます。

 

まぁまぁそれが仕事なんで( ノД`)シクシク…

頑張るんですけど。

 

そんなこんなで、仕事をしてるなかでちょっと不思議に思ってることがあります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

我々薬局は、薬の卸さんに薬を発注します。

 

それで、そこの卸の社員の方なり、委託された方が配送として商品を運んできてもらってます。

 

毎日大変お世話になり感謝しかないんですけど・・・

 

ただ一人の方なんですけど、どうしても気になる方がいらっしゃいます。

 

上記のように夕方結構患者さんが多くなって立て込んできます。

 

その時にお薬を持ってこられることがあるんですが、、、

 

 

その方って、自分たちが患者さんの対応をしていようがお構いなく、割り込んできて商品を置いてサインを貰おうとするんです。

 

すごく忙しいのはわかるんです。

おそらく配送の方も配送先をたくさん抱えていて、ちょっとでも時間がもったいない気持ち。。

 

そうなんだけど、こちらが患者さんに応答してる時に割り込むのはさすがにどうなのかと思ってしまいます。

 

こちらもやんわり、いま患者さんの対応してるので待っててくださいって言うんですが、あんまりご理解いただけないみたいです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

なんかねぇ。。。

考えちゃうんですよね。。。

 

我々は誰から給料をもらってるかって考えないのかなぁってね。

 

そういえば以前社長と、給料は誰が従業員に渡してるかって話になったんだけど、社長は間髪入れずに「お客様」って言ってました。

 

給料は俺が払ってるっていう社長さんがたまにいるじゃないですか。

まぁ、考えかたって色々あるからそれはそれでいいんですが・・・

自分はその考え方に賛同できないです。

 

その配送の方って給料は誰からいただいてるって思っているのかなぁ?

って考えてしまいます。

 

ぼくは、その配送の方も最終的には患者様から給料をいただいてると思うんだけどねぇ。

 

どうなんでしょうねぇ。

 

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000 4,000円不労所得を得ています👇

  興味がある方は👇こちらへ

老眼おぢさんのポチポチマネー@月収13万円

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村