おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

【4,240円】自分の考えをしみしみ大根のように染み込ませたらいいですね。

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200716233425j:plain

みなさんこんにちは。

 

山崎篤史です。

 

 

私ごとではありますが、なんとなくメンタルチェンジが出来つつある今日この頃です。

 

メンタルチェンジって言ったらたいそうなことのように聞こえるかもしれませんけど、毎日のちょっとしたことの積み重ねなのです。

 

塵も積もれば山となる…まぁそんな感じでしょうか。

 

なので自分としては、あんまり変わったような気はしていません。

 

ですが、ちょっと自分のことを俯瞰して考えたならば今までの自分とはめちゃめちゃ変わってますね…

 

すげえ変わってると思います。

 

数年前と比べたらね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ですからこのような考えに至るようになったのはここ1年ぐらいかなぁ…まぁそんなもんですよね。

 

まだまだビギナーですね。

 

もっとはやく変われたら、もっと素晴らしい人生だったんでしょう。

 

そんな訳で、この考えを骨の髄まで染み込ませなくちゃって思っています。

 

まぁこの話も、気張って考えるんじゃなくて…日々なんとなくの、ゆっくりした中での考えを染み込ませていったらいいんじゃないかと思っています。

染み込ませるって簡単にはいかないですからね。

 

それって料理にも通ずる話ですよね。

そのように考えたら何でも一緒って言う事です。

 

料理といえば作ってすぐ食べたほうがいいものもあるし、1日寝かせて熟成させてからいただく料理もあります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

人の考え方って、生き方って1日でガラッと変わる人もいるんですけども…

 

まぁほとんどの人が最初は頭で理解して、それからだんだんと心が理解していくもんだと思います。

 

なので、別に慌てる事でもないと思います。

 

慌てることないって今言いましたけども、全くあわてないのも良し悪しではないかと思います。

 

自分の理想とする進み方、人生の歩み方ってものがあるのであれば、ちょっとだけでも意識した方が心に染み込みやすくなるとは思います。

 

皆さん自分は素晴らしい存在だって気がついてもらって、そしてその素晴らしい存在だって言うことを自分の心に、それこそ「しみしみ大根」のように染み渡って美味しくなれたらいいですね。

 

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000 4,000円の不労所得を得ています

  興味がある方は👇こちらへ

https://prancegold.hatenablog.jp/

*【○○円】👈今日の不労所得です

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村