おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

ヒーローは変身したら無敵になる

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200707162310j:plain

 

みなさんこんにちは

 

 

山崎篤史です。

 

 

 

先日から子供の誕生日プレゼントを何にしようかなぁと思い、結構ネット界隈をさまよったりしてたんですが・・・

 

子供をのことをさておき、自分がそそる商品って結構ありますね。

 

子供に買ってあげるついでに、自分も思わず買ってしまおうかって思っちゃう商品が目白押しです。

 

とくに仮面ライダー

 

なんか、カッコいいと思いませんか!

 

幼少の頃って、仮面ライダーとかウルトラマンシリーズに狂喜乱舞してました!

それと並行してプロレスにも目覚めていくんですが・・・

 

なので、仮面ライダーとかタイガーマスクフィギアってめちゃくちゃそそります!

 

この手の話をしたらキリがありません。

 

超合金ZでできたマジンガーZ

砂場でロケットパンチを発射したらなくなって・・・悲しい思いをしたこともありました。

 

息子も大人になった時に、今見ているライダーなどに懐かしさを感じるんでしょうね。

 

 

仮面ライダーなんかは今思えば、世界征服って大風呂敷を広げてる割には秘密工作員がキーキー言ってその辺の街を荒らすくらいで・・・

 

それでも、当時は一所懸命みてたし、一所懸命ビビってましたwww

 

ライダーも変身する前はいい感じにやられたりして、僕たちを恐怖のどん底に陥れて。。

 

やっぱり勧善懲悪っていいよねーなんて考えていて・・・

 

ふっと気が付きました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

仮面ライダーなんかのヒーローものって共通するものがあります。

 

分かりますか?

 

これに気が付けば、ヒーローものって子供向けの番組じゃなくて大人に向けても発信している番組ってことに気付けますよ!

 

答えはわかりますよね。

タイトルに書いてるんだから。。

 

 

ヒーローって必ず変身するんです!

これって実は大変深い話で、我々にものすごく関係する話なんです。。

本当はね。

 

 

例えば、仮面ライダーを実社会に当てはめて考えてください。

 

ショッカーが会社の上司であったり、クライアントだと仮定してください。

死神博士を社長って仮定してみましょ。

 

毎日、世界征服のために悪事を働くんです。

我々の邪魔をするんですよ。

キーキー言ってね。

 

心折れますよね。

恐怖におののきますよね。

絶望しますよね。

 

でも、ヒーローはそこからが勝負なんです!

 

変身するんです!

 

変身する事で無限のパワーを手に入れることが出来るんです!

 

変身して仮面ライダーになったら、仮面ライダーになることが出来たら・・・

ショッカーなんか簡単に蹴散らせます!

 

 

変身しないと仮面ライダーにはなれないんです。

仮面ライダーにならないと絶対ショッカーに勝てないんです。

 

もっと言ったら変身ポーズをとらないと仮面ライダーには絶対なれないんです!

 

自分の殻を破りましょ!

 

 

一所懸命に変身ポーズをとって、仮面ライダーに変身しましょ!

 

変身する事が出来たら、絶対ショッカーに勝つことが出来ます!

 

 

 

仮面ライダーのフィギア買おうかなぁ。。。

 

 

--------------------------------------------------

  おまけの日記書いてます

 👇毎日約3,000円の不労所得を得ています

  興味がある方は👇こちらへ

https://prancegold.hatenablog.jp/

*【○○円】👈今日の不労所得です

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村