おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログって他人の時間を、行動をコントロールする媒体です。

みなさんこんにちは。 山崎です。 今日は日曜日の午後のひと時のことを書きたいと思います。 自分は毎週競馬って素晴らしい?ギャンブルにいそしんでるんですけど、夕方4時ごろにLINEにて。。。 「宝塚大敗、、、みたいですね。」 なんという失礼なコメント…

ブログのネタがありませーん(´;ω;`)ウゥゥ

みなさんこんにちは 山崎です いやぁー今日の宝塚記念やられちゃいましたね。 最近安定の負けっぷりを披露してますね。 これ以外のレースも爽やかに負けてますから、 この前の100,000円のプラスもだんだんと目減りしていってしまってます。 やばいですねー …

第61回宝塚記念

みなさんこんにちは。 山崎です。 いよいよ競馬上半期の総決算である『宝塚記念』がやってきました。 今まで記憶に残る名レースが繰り広げられてきました。 今年はどのようなドラマが魅れるんでしょうか? 過去にも名勝負ってたくさんあったんですよ。 自分…

アンガーマネジメントの勉強しないと。。。

みなさんこんにちは 山崎です。 現在、金曜日の夜22時25分です。 今日はちょっと自己嫌悪に多少陥ってしまってます。 ちょっとしたことが今日ありまして、ブログでも俯瞰しないといけないなんてかっこいいこと言ってたんですが… 全く俯瞰できていない自分が…

ボーっと生きてんじゃねーよ!

みなさんこんにちは 山崎です 今日も仕事の隙間に入力してます。 もしかしてこっちの方がいいのかなぁなんて思ったりしている今日この頃です。 いきなりなんですが、皆さん通勤、通学、買い物など・・・どのような交通手段を使われていますでしょうか? 電車…

『受け入れる覚悟と手放す勇気』その2

みなさんこんにちは 山崎です。 昨日ブログに書いた・・・ www.yamasaki1969.com 確固たる○○を手に入れることが出来たら。。。 『受け入れる覚悟と手放す勇気』 そして 『受け入れない勇気と手放さない覚悟』 を結果的に手に入れることができて、新しいステ…

本日2回目の投稿(帝王賞)

みなさんこんにちは。 山崎です。 今日2度目の投稿です。 完全に個人的なものです。 まぁ、ブログ自体個人的なものなんで、何あげてもいいような気もしますが。。。 いま、なぜかリアルに暇な時間が出来てしまいました。 ヒマな時間がもったいないので、何か…

『受け入れる覚悟と手放す勇気』その1

みなさんこんにちは 山崎です。 今日も仕事のすきを見計らってカタカタです。 仕事中にカタカタ入力するってよっぽど暇なの? って言われるのかもしれないですが・・・ そうです! ヒマなんです! www.yamasaki1969.com ヒマと言っても患者さんがどんどん来…

6/20~21競馬結果発表

みなさんこんにちは 山崎です。 今週の競馬結果発表です。 土曜函館11R 、日曜函館、阪神、東京11~12Rの6レース チャレンジしまして。。。 1レースのみしか的中しませんでした。 自分の買い方は基本的に1レース中5頭をピックアップしまして、その5頭…

はてなスターと競馬予想

みなさんこんにちは 山崎です。 いきなりなんですけども、相互フォローってあるじゃないですか。 あれって僕的にすごく違和感を感じてるんですよね。 あれって僕は君のことをフォローするから、君も僕のことをフォローしてよねって… ある種脅迫のような感じ…

コロナと副業と2000万円と

みなさんこんにちは 山崎です。 そろそろ日本国中移動の制限が解除されることになったみたいですね。 だんだんと日常生活が取り戻されてきています。 ですが、取り戻されてはいるんですが完全には戻らないですよね。 現在アフターコロナって話が結構持ち上が…

ビジネスにおけるともだち100にんできるかな・・・

みなさんこんにちは 山崎です。 今日も昼休憩中の執筆です。 執筆って書いたらなんかカッコいいですね。 とても夜にブログを書く気分にはなれないので、今書いてます。 なぜかって、今日のプロレスライブ配信、、、 『永田裕志vs鈴木みのる』があるんです! …

人生の種まきできてますか?

みなさんこんにちは 山崎です。 今火曜日のお昼なんですが。。。 本来なら昼休憩はちょっとだけ昼寝するんだけど、USENでノラ・ジョーンズの楽曲が流れ出して聴いてたら寝そびれてしまいました。 なんか、朝もTVでノラ・ジョーンズ出演してたみたいで…

新日本プロレスワールド絶賛視聴中です!

みなさんこんにちは 山崎です。 今月曜の夜なんですけど。。。 今日はまぁ頑張って仕事を終わらせ急いで帰宅しました。 趣味のためです。 自分の趣味って競馬のほかにもう一つありまして… それはプロレスです。 競馬といえば 『老人と海』で有名な、作家のア…

漢字の意味を考えましょう 『辛』+『一』=『幸』

みなさんこんにちは 山崎です。 今回は競馬でこんなに儲かったよー!ってのを書く予定だったんですが。。。 気持ちいいくらい負けちゃったので予定変更です。 以前ちょっと書いたことがあったなぁ。 漢字の意味を考えようって話です。 今回は「辛」 です。 …

エプソムカップ&マーメイドステークス

みなさんこんにちは。 山崎です。 昨日の予想は見事に全滅でしたね。 いや~残念です。 ゲン担ぎにから揚げ屋さんに仕事帰りに行ったんです。 今回はから揚げの美味しいって評判の店にわざわざ出向いて行ったんだけど、馬券外しちゃって。。。 先週とおんな…

天保山ステークスの的中?馬券です。

みなさんこんにちは 山崎です。 また週末がやってまいりました。 週末といえば競馬の季節です。 性懲りもなく毎週巡り巡ってきます。 エンドレスです。 というわけで今回も3場開催メインレースの馬券を購入しました。 15:00までに仕事が終わるのを願いつつ…

服薬指導って嫌いです

みなさんこんにちは 山崎です。 薬局で働いていると、いろんな患者さんがいらっしゃいます。 まぁお年寄りの方が大半なんですけども、時々小さなお子さんもいらっしゃいます。 お母さんとお子さんと一緒に薬をもらいに来ているときには、自分はできるだけそ…

疲れちゃいました。年ですねぇ。

みなさんこんにちは。 山崎です。 最近めちゃくちゃ疲れやすくなってきてます。 50も過ぎたら結構体力もなくなってきてるんでしょうね。 もっとも昨日ちょこっと書きましたけども、糖尿病を発症しまして食事制限を現在がっつり行っています。 そのかいあって…

耳垢がぼろぼろと・・・

みなさんこんにちは。 山崎です。 いきなりですが、夢って見ます? 自分はめったに夢を見ることがないんですけど、日曜日の朝結構鮮明な夢を見ました。 耳垢がめちゃくちゃ大量にボロボロと出てくる夢です。 夢の中での話なんですけど、顔を右に傾けて右耳を…

患者さんからクレームがありました

みなさんこんにちは。 山崎です。 いや~まだ一週間が始まったばかりですけど、もう疲れちゃいました。 薬局の閉局時間って18:30なんですが、患者さんがいたら当然店を閉めるわけにいかないので開けてまして、最後の方が帰られたのが20:20でした。 閉局し…

安田記念回顧らしきこと…

みなさんこんにちは。 山崎です。 昨日は休みにもかかわらず、仕事熱心な僕は9:00には職場に到着してました。 仕事熱心なので、遊びに行ってたわけじゃなくちゃんと仕事をしました。 内容は伝票整理と、粉もの、練り物の下準備ですね。 粉もの、練り物っ…

第70回安田記念(G1)

みなさんこんにちは。 山崎です。 昨日は(って言っても今土曜日17:16ですけど)仕事がおしちゃって、終わったのが15:00過ぎてました。 慌てて、今回もから揚げ屋さんまで直行! 1000円分ほど買ってしまいました。 なんかゲン担ぎって感じでしょうか。。。…

馬券を買ったのはいいけど。。。

こんにちは。 山崎です。 今土曜、11:45分です。 職場からです。 今日はなぜかめちゃくちゃ忙しいです。 駐車場に今現在30台くらい車が止まってます。 満車で入れない車もいる状況です。 隙間時間を利用して書き込んでます。 忙しい状況下で予想したらど…

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

みなさんこんにちは。 山崎です。 先日機会損失は罪だって書きましたけど。。。 それって正解だと思うんですよ。 頭の中ではきちんと理解できていると思います。 機会損失ってことはチャレンジしてないっとことですからね。 やるべきことをやっていなかった…

見かたを変えれば、景色が変わる

みなさんこんにちは 山崎です。 いやー今ちょっと興奮してます! 何に興奮してるかって?? 詳しくは言えないんですけども…とにかく大興奮です! 目から鱗とはまさにこのことです。 このブログでもたまに登場していたんですけども… 「薮田博史」 彼からものすご…

機会損失ってのは罪なんです

みなさんこんにちは。 山崎です。 実は去年ブログの更新を止めてから、種を蒔く作業を行っていました。 たいしたことやってたわけでもないけど。 種まきっていっても、本当に畑を耕して種を蒔いてるんじゃないですよ。 人生の種を蒔いてるってことなんで。 w…

消費税とガソリン税

みなさんこんにちは。 山崎です。 自分は現在、ある感染症が増えつつある町付近に住んでいるんですけど。。。 昨日も陽性者の方がいらっしゃいました。 ここしばらくずっと続いていますし、基幹病院に集団感染がみつかって、病院の機能が一部ストップしてし…

手洗いは人類に与えられた立派な武器です

こんにちは。 山崎です。 6月になってしまいましたね。 今年もあと半分まできました。 早いものですね。 あっという間でした。 除夜の鐘の音をきくまでもあっという間なんでしょうか? 自分はいま現在日本で一番ホットなところ付近に住んでいるんですけど。…

日本ダービー完勝でしたね

みなさんこんにちは。 山崎です。 昨日は年に1度の一大イベント! 日本ダービーが行われました。 あったのね…終わったのですね… 負けたのね…負けちゃったんですね… 悲しいです。。。 土曜日、日曜日ともに誤った情報を垂れ流してしまいました。 大変申し訳ご…