おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の隙間を作ってやらないと、新たな思考は降りてこない

おはようございます。 山崎です。 私事ですが先週の日曜日から競馬をやめています。 もともと自分の家にペット?として馬(ポニー)がいたので、馬に対する親近感があったのか? 多分競馬にのめり込んだのは、当時ファミコンで人気ソフトだったダービースタ…

成功への近道は感情に支配されない論理的思考!

おはようございます。 山崎です。 最近ちょっと思っていることっていうか、悩んでいることがあります。 なにを悩んでいるかって… 最近物凄く自分が感情に支配されているんじゃないかって思うんですよね。 感情っていうか欲望って言った方がいいのかな? 感情…

ひとって生かされてるって境地に達すると幸せになれる。

おはようございます。 山崎です。 今日は先週土曜日にあったことを書こうと思います。 大した事ないと言えばたいしたことない…こともない話なんですけども。。。 僕の働いている職場に社長が来ました。 まぁまぁいろんなことを話をしたんですけども…この前の…

一期一会

おはようございます。 山崎です。 ここしばらく起きたことを今日はちょっと書こうかなと思います。 最近仕事上でトラブルが起きました。 内容は割愛しますが、なかなか理不尽な話です。 トラブルの相手は自分の保身の為か、二枚舌を使っても僕を陥れようとし…