おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら小旅行に行ってきました!

おはようございます。山崎篤史です。 昨日行った小旅行のご報告をさせていただきたいと思います。 *現在帰宅してこの記事を書いてます。友人は帰宅後すぐうたた寝をしてます。なので、冒頭おはようって書いてますが、現実は夜です。観たい番組があるって言…

ちょっくら小旅行に行ってきます!

おはようございます。山崎篤史です 今日はちょっと思うところがあります。 先日『たまには空を見上げましょう』と書きましたが、書きっぱなしになってしまいました。 www.yamasaki1969.com 書くからには自分が『空を見ないと、感じないと』ダメだと思って、…

たまには空を見上げましょう

おはようございます。山崎篤史です。 結構寒いですね。こっちは九州だから雪は降ってないですけど。。。雪が積もってるところとかもあるんですよね。 降らないところのひとって雪は幻想的で綺麗だなぁって思いますが…実際生活してる方にとっては大変な事なん…

正月の遊びも変わりましたね。

こんにちは。山崎篤史です。 今日ちょっと思ったこと。 (おっさんの独り言なので・・・かる~く聞き流してくださいね。) さっき職場のそばの公園で小さいお子さんがお母さんと凧揚げをしていました。 すごく微笑ましいですね。こころがあったかくなります…

今日はちょっとゆる~いはなし/山崎篤史

おはようございます。山崎篤史です。 今日はちょっとゆる~いはなし。 自分は九州の某県にすんでいるんですけど、、、 職場でなにげなく「四国4県って答えれる?」 って話になりました。 うちの若い子は 『行ったことないから分かりませ〜ん』 『病院の受付…

新日本プロレスの情景が変わる?

こんにちは。 1.4東京ドーム大会おもしろかったですね。せっかく国内年間最大のイベントなんでスルメのように味がなくなるまでよく噛み締めないとですね。 自分の楽しみって大会がおわったあと、弟に電話をしてプロレスについて語り合うこと。これって至福の…

思考は経験の積み重ね

おはようございます。 今日はかっこよくいったら自己啓発ってやつですかね。そんなのを書こうと思います。 そんなたいそうなことじゃないですけど。 ひとの思考ってどこから来てるって思いますか? タイトルにも書いちゃったので何が言いたいかってわかると…

申し訳ないですがこの方からは「愛」を感じられませんでした。

こんにちは。 昨日は飯塚選手のことをアップしたんですけど、片方だけはダメなので今日はもうひとり新日本プロレスを退団することになった方のことを書こうかなと思います。 (基本プロレスのことはこの時間に、本来のは朝アップしようかなぁって思ってます…

西日が強くてまぶしいなぁ

おはようございます。 今日は何書こうかな。 そういえばこの前職場で話をしたことを書かせてもらいますね。 この季節日が落ちるのが早いですね。15:00頃にはお日様もずいぶん西に傾いて仕事に支障をきたすくらい西日が入ってきます。 パソコンで作業してい…

リアル「パパはわるものチャンピオン」

こんにちは。 1月7日(月)新日本プロレスより飯塚高史選手が2月21日をもって引退することが発表になりました。 もう52歳になるんですね。彼のデビューから見てきた者としたら、複雑な思いがします。 若かりし頃には野上選手とのJ・J・JACKS、長州力とのI…

昨日のブログ(朝アップの分)の追伸の続き

おはようございます。 今日は最初ほかの話書こうって思ってスマホをぽちぽちやってましたけど、辞めました。違うこと書きます。 以前、某ブログを覗かせて頂いていて違和感を感じていたんですけど… 何かって言ったら… そのブログ主さんの話でちょっとだけ? …

TOKYO DOME TV観戦記ちょこっとだけ

こんにちは。 今回は1.4東京ドーム大会TV観戦して感じた事をちょっこっとだけ追加して書こうかなって思います。メインについては前回書いたので。。。 www.yamasaki1969.com 新日本プロレス東京ドーム大会ご覧になった方ってこのブログを見てる方でどれぐら…

ひさしぶりにTV観戦することが出来ました。

おはようございます。 今週末は久しぶりにプロレスを観戦することができました。 って言うより殆どTV番組はみれなかったので動画自体久しぶりです。 ラジオは時々聴いてたんですけど。 TV番組を見ていてもどうしても面白いって感情が湧きませんでした。 メン…

つい先ほどいいこと聞いちゃったんで。。。

こんばんは。 いつも朝に配信するようにって思ってたんですけど、いいこと聞いちゃったんで書き込みます。 自己肯定力を上げる話に繋がることだと思うんですけど。。。 今からご家族の方にでも、明日学校、職場でもいいですが・・・ 「私のいいところを教え…

生きていくうえで一番難しいこと

おはようございます。 ひとが生きていくうえで一番難しいことは何か考えたことはあるか? 父から言われた言葉です。 なんだと思いますか? 自分のその問いに対する答えが言われるまでわかりませんでした。 でも答えを聞いたらものすごく理解できたし腑に落と…

拝啓 棚橋弘至様

棚橋弘至のファンを自認していたつもりだったんですが、今回ばかりは信じることができませんでした。 自分はメンタルに問題がありこの夏以降プロレスの観戦が出来ずにいました。そのなかで新聞なり雑誌なりで目にする情報は「棚橋は動けない・・・」の一辺倒…

湿布を貼るうえで一番大切なことってわかりますか?

おはようございます。 と言っても今は昨日(1/4)の昼休みです。 今日(1/5)は自分と向き合って検証、判断をしないといけないと思い先にこちらを書くことにしました。 なんのことかわからない方は昨日の記事を読まれて下さい(1本目ね) たいしたことじゃな…

『IWGP』と『マジンガーZ』と

あけましておめでとうごさいます。 (今日二本目の投稿です) いきなりですがみなさん、マジンガーZってご存知ですか? リアルタイムでご覧になっていた方って50歳前後かな。 72年12月3日~74年9月1日放送だったみたいなので自分が最終回を見たのがたぶん5歳…

イッテンヨン!!

おはようございます。 今日はいつもと違うテイストなので2本だてです。 もう一本はしばらくして配信します。 ところで今日は1月4日ですね。 皆さんにとって1月4日って何がある日ですか? 仕事初めでしょうか? 殆どの職場って今日が仕事始めですよね。 …

今日と明日の違いって考えたことありますか?

おはようございます。 今日は昨年末に会社のひとと食事に行ったときの話です。 彼は自分のメンタルが落ちている事を気にかけてくれ、ちょっとしたライブがあるから行きましょうって誘われて行ってきました。 弾き語りのライブだったんですが、なかなかよかっ…

30年後の目標を持つと頑張れる

今日も父親に言われた事を書こうかなって思います。 この話は自分が社会人になる時だったのでもう四半世紀ぐらいになるのかな。 「社会人になるにあたって言っておきたい事がある。人は何のために働くのか、何のために生きるのかを考えないといけない。その…

平成最後のお正月 ーあなたに贈る詞ー

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 で、元旦1発目何書こうかなぁって思ってたんですが… 決めました。正月に似つかわしくないのかもしれませんが、個人的には正月だからこそ書こうかなと思います。 あなたに贈る詞 教えるとは …