おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスは人生の縮図! その2

プロレスって人生を投影してるって思いませんか?その(2) プロレスって相手の技を全力で受けてこそ成り立つスポーツ。これって相手のことを信頼してこそ成り立つってはなし。技を全力で受けて全力でバンプする。他のスポーツじゃあり得ないこと。 この弱肉…

プロレスは人生の縮図!

プロレスって人生を投影してるって思いませんか? 例えば、反則はカウント5までとか。普通のスポーツなら到底あり得ないこと! これを考えたヒトは天才だと思います! そう思いませんか! ここにプロレスの醍醐味、面白さが集約してるってこと。 反則はカウ…

鬱になっちゃいました。。。

このブログをなぜ始めたかって言うと、、、 最近鬱になってしまいました。 で、何か気を紛らせる事ないかなぁと思い プロレスかな。小さい時から好きだったんで。プロレスの事考えていたら気も紛れるかもって思って、始めようと決心しました。 はてなブログ…

下半期の新日本プロレスについて(2)

前回の続きですが。。。 僕が思うに国内の一般世間に響くレスラーは やっぱり… 棚橋弘至しかいない!と思います。 ※なんのひねりもなくてすみません 最近全盛期の頃の動きが出来てない。動けなくなった…などと言う声もありますが、果たしてそれが一般世間に…

下半期の新日本プロレスについて

無事G1も終わって、これからは日本プロレス界最大のイベント「WRESTLE KINGDOM 」へ向かって行くのですが…これからそこへ向けてどのような動きをみせるのか? ハロルド・ジョージ・メイ氏を新社長に迎えたわけですが、世界戦略を意識した動きであることは想…

プロレスとの出会い

僕が一番最初にプロレスを観たのっていつだろう? と思い過去の記録を調べてみることに。 新日本プロレスワールドで確認すると1979年から記憶がありました。 九州の田舎に住んでいたので、放送が1週間遅れの週末の午後から放送していました。 当時書道の塾に…